日経プラス1に掲載されました ~日経モニター会議の記事にコメントが紹介された~ | アシモモ~のブログ

アシモモ~のブログ

月・水・金はネコ関連記事
火・木・土・日は通常の記事
備忘録を兼ねた日常生活の記録です。

日経プラス1を愛読しています。日経新聞の土曜日朝刊に付いてくる土曜版みたいなものです。愛読が極まって、2024年度も日経生活モニターに登録して、各種アンケートに協力しています。アンケートには「日経生活モニター会議」のネタを募る項目があって、自分のエピソードなどを自由に記述するようになっています。
 
 
令和6年(2024年)4月6日(土)付の紙面の「日経生活モニター会議」は、「自分の誕生日を主宰するなら」というテーマで募ったモニターのコメントが掲載されていました。ここに、またもアシモモ~のコメントが掲載されてしまいました。(^_^)v

揚げたてのフライドポテトをわんこそばみたいにギブアップするまで食べたい(40代男性)

と書かれています。マクドナルドのフライドポテトを、冷めて不味くならないように、揚げたてが常に届くようにわんこそばみたいに次々に提供されるようなスタイルで食べたいと書いたと思いますが、若干編集されたようです。



さらに、その翌週の
令和6年(2024年)4月13日(土)付の紙面の「日経生活モニター会議」は、「後悔していない大胆な行動」というテーマで募ったモニターのコメントが掲載されていました。ここに、またもアシモモ~のコメントが掲載されてしまいました。(^_^)v

革製品のお店で最高級のビジネスバッグを見せられて買ってしまった。気持ちが引き締まるから、悪くはない買い物だった(40代男性)

と書かれています。2019年の年末にココマイスターのブライドルバンガーブリーフを買ったときのことを記述しました。新聞の記事のイラストでは販売員が女性となっていますが、実際は男性の販売員でした。たしか買ったのは2019年の最終営業日で、閉店に近い時間まで散々迷った結果、思い切って買ったのでした。現在ももちろん通勤カバンとして使っています。

【参考】 当時のブログ記事によると、「清水の舞台から飛び降りて複雑骨折するくらいの勇気を出して、何回分かのクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを先取りした感じで、一生モノとする覚悟で」買った旨が記載されている

 

 

さて、これほど頻繁にコメントと取り上げられているとなれば、謝礼のクオカードなどが弾まれたりしないのかと期待が否応なしに高まりますが、どうやら掲載の頻度と謝礼の抽選には相関関係は無いようで、今のところ何の音沙汰もありません。
 
 
フォローしてね
 

【紙面づくりに貢献しています】

↓これまでに、こんなにも紙面づくりに貢献しています。もうスクロールし切れないくらい、たくさん貢献しているのだなあと改めて思いました。上から下に向かって新しくなります(一番上が一番古いブログ記事)。