コレド室町3の地下1階のパン屋さん「BOUL'ANGE」(ブールアンジュ) | アシモモ~のブログ

アシモモ~のブログ

月・水・金はネコ関連記事
火・木・土・日は通常の記事
備忘録を兼ねた日常生活の記録です。

最近は、コレド室町をはじめとする日本橋エリアが我が家の遊び場になっています。
こちらが
コレド室町3の建物。地下1階から地上4階まで、いろいろな個性的なお店が入っています。

 

 

その地下1階にはBOUL'ANGE(ブールアンジュ)というパン屋が入っていて、「世界中から厳選した小麦粉と旬の素材を掛け合わせ、日常に彩りをもたらすパンを提案するブーランジェリー(※)」だとことですから、期待しながら訪問しました。
(※)ブーランジェリーとは、職人自らが小麦を選び、焼いたパンをその場で売るお店のこと。 
 
 
こちらは、シューパリゴー(600円)。小さなシュークリームがカップに入っています。これ、本当に美味しくて、これに出会えて良かったなと思えるくらいでした。
カスタードクリームの量が半端ないのが特筆すべき点です。なんと良心的な作りのシュークリームなのdしょう。溢れんばかりにカスタードクリームが入っているので、一口で食べないと危険です。半口食べようとすると、脇からクリームがはみ出てしまいます。

 
 
上は、クロワッサンオジャンボン(430円)。カリカリのチーズの香ばしさ、クロワッサンの中のとろけるチーズとハムの相性が素晴らしい一品でした。
下は、練乳ミルクフランス(230円)。練乳が固形状になっていて味わい深いでした。

 
 
こちらは、クイニ―アマンショコラ(350円)。濃厚でイカ墨を連想させる色合いです。よくチョコレートが染み込んだ生地は、噛むほどにチョコレートが溶けてじんわりと浸み出してくるがごとしです。カリカリの生地は大変噛み応えがありました。

 
 
ポルチーニとパンチェッタ(320円)は、少々温めるととチーズが溶けてより美味しいです。ポルチーニの香りが素晴らしく、弾力のあるパン生地が食べたい気持ち、このパンを征服したい気持ちを掻きたてます。

 
これにコーヒー(250円~300円程度)を付けると、お会計は3千円弱となりました。ちょっとした定食屋で2人でたっぷり食べることができる金額となりました。パンも高くなったものです。
 
 
 
 
フォローしてね… フォローしてね! フォローしてね