ブルボン「ルマンド」の仲間「ラングレイス」を衝動買い | アシモモ~のブログ

アシモモ~のブログ

月・水・金はネコ関連記事
火・木・土・日は通常の記事
備忘録を兼ねた日常生活の記録です。

当ブログ常連様の「じーおっぺ」様とロシア・ウクライナ料理のお店に行く前に、東京駅八重洲口にある、東京駅一番街 地下 1 階「東京おかしランド」のイベントスペースで、ルマンドのコーナーが出ているとの情報に接していた「じーおっぺ」様に引率されて訪れました。なんと東京の事情にお詳しいことでしょう!
 
このイベントスペースへの出店は、7月13日(木)から始まり、9月12日(火)まで実施しているそうです。八重洲地下中央口改札を出てすぐのところです。朝9時から夜9時までの営業ですから、会社帰りに立ち寄ることも可能かと思われます。
 
アシモモ~は興味本位、物見遊山で行ったつもりでしたが、ここでしか買えない、今しか買えない「LANGRACE」だと言われて、衝動的に買ってしまいました。

ルマンドの仲間で、ここでしか買えない限定品だと言われたら、ちょっと高くても買ってしまうのが人情というものです。ルマンドについては、当ブログにおいては何度も取り上げているとおり、アシモモ~の関心事項であります。
 
店頭では、「贅沢ルマンド」も数々の種類が並んでいました。ラングドシャ生地を幾重にも折り重ね、さっくりとした食感を出している「ラングレイス」が目玉商品かと思われます。

 
 
外見はルマンドに似ています。ショコラとホワイトが各10本入っていて、1,500円です。

 
 
ルマンドに似ているが、中身は非なるものでした。ルマンドはパイ生地であるのに対して、こちらはラングドシャ生地になっており、柔らかく、はかなく、粒子が細かい感じです。口に入れると溶けてなくなるような食感で、高級感に溢れています。

 
東京駅の八重洲口方面はあまり利用しないエリアですが、行く機会があればまた立ち寄ってしまうかもしれません。
 
 
 
フォローしてね… フォローしてね フォローしてね!