『痛い足もみを希望します‼️』塾講師Sさんの事例 | 足もみで『整う』

足もみで『整う』

神奈川県逗子市にある
自然療法サロンWILD GREENでは
\足もみプロセラピスト/を養成しています

どんな症状にも抜群の効果が期待できる足もみ!

プロセラピスト認定者による
足もみ施術体験会『整う』の記録や
講座の様子を紹介します

 

足もみ施術体験会『整う』

 

90分の足もみ体験会
足先から鼠径部までを施術します
 
触っているのは足+脚のみビックリマーク
 
足を揉むと全身の血流が良くなり
自己治癒力が上がります
 
するとその人にとって
必要なところから『整う』のですOK

 

🟣wildgreen足もみプロセラピストゆみです。

 

Sさん(30代女性)の事例ですニコニコ

 

 今までも『痛い足もみ』

いろいろな場所で経験されているというSさん。。。

 

『リラクゼーション系ではなく、

痛い足もみ希望です!』

とのことでした‼️

 

 

 

クローバー気になる症状

✓疲れやすい

✓浮腫み

✓目の疲れ

✓突発性難聴にかかっていた

 
 
日中&夕方からと
2つお仕事されているそうで、、
(この日も仕事の間に来た‼️とのことでした🙏✨)
 
夕方からは、塾の先生と✨
以前は教員だったとのことで、、
なるほど✨✨なお方‼️
頭の回転も良く、キレ者な感じがしました‼️‼️
 
足を見ると、、、
この日は冷たい雨の中来ていただいていたので、
足が冷たく、足の色も、見るからに冷えていそうな足です。
 

さすが痛みに強いSさん

それでもとくに痛みを感じていた場所が

揉み終わると赤く跡にビックリマークビックリマーク

 

※アザや跡が残るのは、その部位が血流不足のサインです

 

 

🟢【心臓】【脾臓】

循環器の要が【心臓】です

 

【心臓】の機能が低下すると…

 

十分な血液を全身や肺に送り出すことができなくなり、全身の臓器に十分な酸素が供給されなくなって、各臓器の機能が低下し

 

◾️心不全

◾️不整脈

◾️狭心症 

◾️心筋症

◾️高血圧

◾️低血圧

◾️浮腫み   

 

などの不調があらわれます。

 

 

【脾臓】の機能が低下すると…

 

消化吸収機能の減退の症候があらわれるので、

味がない、食欲がない、下痢、軟便、腹痛、胃が重いなど、消化不良が見られたり、

顔色が悪い、疲れやすいなど、気血の不足の症状も見られます。

 

◾️貧血

◾️各種炎症 

◾️免疫力低下

◾️食欲不振

 

気になる症状の

✓疲れやすい

✓浮腫み

 

というのは

【心臓】【脾臓】の機能が低下していることで起きた症状かもしれません🤔

 

 

 

 

 

あと、気になった場所が、、

 🟡指先

こちらも赤くなりましたビックリマーク

 

 

足裏側、甲側ともに、指先真っ赤に✨✨

 

指先の反射区は、、身体でいうと

首から上‼️

【頭(大脳、小脳など)】、【目】、【耳】

 

✓目の疲れ

✓突発性難聴

⬆️気になる症状に当てはまりますね。。
 
 
小指と薬指は【耳】

 

 

赤く跡に残っています。。
かなり痛みを感じていらっしゃいましたあせる
 
現在は『突発性難聴』の症状はないそうですが、
赤く跡がのこるということは
 
『血が足りない』
 
のサインがあるので、引き続きセルフでも
しっかりもんでいくといいかな、と思いますニコニコ
 

 

あと、、私の推測ですが…

親指に浮腫みというか、張りを感じたので、、、

頭(脳)もかなりお疲れなのでは🤔

いろいろ忙しくされているようなので、知らず知らずのうちに、お仕事柄、頭を使ったり、考えたりすることが多いのでは…

 

『親指』が滞ると…
 
◾️頭痛
◾️めまい
◾️睡眠障害 
 
などの不調もあらわれたりするので、、
親指もしっかりケアされていくといいと思いますビックリマーク
 
 

クローバー施術後のご感想

 

 

 

           

このようなご感想いただけましたドキドキ

 

 『リラクゼーション系ではなく、

痛い足もみ希望です!』

 

と最初に仰っていましたが

 

痛みには強い方でも、
やはり痛みを強く感じる場所はありましたウインク
 
血流の滞っている(血液がたりない‼️)場所は、、
老廃物が溜まっているため、痛いんです汗
 
でも、継続して足もみをしていくと、
だんだんとこの痛みも和らいできます!!
 
かなり根気がいることもありますがあせる
続けると身体が応えてくれるのは間違いないです

 

セルフケアは『日々の体のお掃除』

たまに『体の大掃除』として施術を受けるのが

おススメです

 

またのご参加をお待ちしていますラブラブ

 

 

以上、足もみ的視点からの事例報告でしたニコニコ

 

 

 🟣yumi hakko

  ・官足法指導員

     横浜市金沢区にて、

 『セルフ足もみLesson👣』

  行っております。

  こちらのご参加もお待ちしておりますニコニコ

 

      

      最新の活動状況はInstagramで

  随時upしておりますニコニコ 

  コチラ👉sky85_ashimomi  

 

 

 

クローバー

足もみ施術体験会『整う』

 

次回以降のイベント開催は
LINEからお知らせします

 

逗子WILD GREEN公式LINE

友だち追加

 

クローバースタッフ紹介クローバー

 

横須賀市在住/のぞみん

横浜市在住/祐美

横須賀市在住/麻美

横須賀市在住/つるちゃん

葉山町在住/晶絵
逗子市在住/千秋

 

ベル自分で自分の足を揉めるようになりたいビックリマーク

という方はこちらがおススメ


セルフ足つぼの会【オンライン】5回コース 

 

ベル家族の足を揉んであげたい

という方はこちらがおススメ

足もみホームケア講座

 

 

自然療法で体質改善を目指す

女性&子供を応援するサロン
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】
逗子 WILD GREENのブログはこちら

逗子WILD GREEN

という方はこちらがおススメ

足もみホームケア講座 

 

 

自然療法で体質改善を目指す

女性&子供を応援するサロン
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】
逗子 WILD GREENのブログはこちら

逗子WILD GREEN