足もみ体験会/超絶痛いはずの足もみ『痛くない‼️』は『忍耐力』の現れ? | 足もみで『整う』

足もみで『整う』

神奈川県逗子市にある
自然療法サロンWILD GREENでは
\足もみプロセラピスト/を養成しています

どんな症状にも抜群の効果が期待できる足もみ!

プロセラピスト認定者による
足もみ施術体験会『整う』の記録や
講座の様子を紹介します

 

足もみ施術体験会『整う』

 

90分の足もみ体験会
足先から鼠径部までを施術します
 
触っているのは足+脚のみビックリマーク
 
足を揉むと全身の血流が良くなり
自己治癒力が上がります
 
するとその人にとって
必要なところから『整う』のですOK

 

🟣wildgreen足もみプロセラピストゆみです。

 

Hさん(40代女性)の事例ですニコニコ

 

 

クローバー気になる症状

✓疲れやすい ✓肩こり

✓むくみ ✓目の疲れ

✓足がつりやすい

 

Hさんは、子供の頃からずっと

バスケットボール🏀をしていたそう✨

 

今は、、15時間ほど、、立ちっぱなしの仕事を

しているそうで、聞いただけでも

相当身体にも負担がかかっているのでは🤔

と。。。

 
サーチ足を見て、、揉んでみると。。。😳‼️
 
まず思ったのは、、全体的に足、脚部も、
むくみがあり、張っている。。。
 
いつものように『グリグリ棒』も使い、
グイグイと施術してみるも、、
 
『痛くない、、』と😵💦
 
 
『痛い足もみ‼️』を味わいに来たはずなのに、、
 
『なんで⁉️💦』
Hさん、逆に心配そうに。。。
 
 
ほぐそうにも、張りむくみがあって、
なかなか反射区まで届かないのです。。。
 
 
サーチ足をもみほぐしていった結果、、、💡
 

 

 

 
痛みこそあまり感じなかったかもしれませんが、
土踏まずがしっかりあらわれ、足全体的に
ふっくら色もキレイな良い足に😊✨✨
 

 

 

 

ふくらはぎも、張りがだいぶ取れ、スッキリしました😆

 

 

 

 
⭕️部分、、
膀胱
 
🔵部分、、
腎臓
 
かなり赤く痕が残りました‼️
腎臓、膀胱は、、官足法では足揉みの基本
とされている反射区になります。
 
『血液をキレイにして、そのキレイな血液を身体に循環させる』
 
そうする事で、老廃物を出せる身体にし、、
だんだんと不調が改善されていきます。。
 
なので、引き続き、お家でも念入りにケアされていくと
だんだん身体、足が変わっていくかと。。。😊
 

 

 

こちらも、気になりました、、

 

🟢甲状腺、、、

 

甲状腺は、、

全身の代謝を支配する甲状腺ホルモンを分泌します。

主な不調として、、

■慢性疲労、動悸、不眠、便秘、肥満、痩せすぎ、異常発汗

 

大きくタコがありました。。。

 

タコがあるということは、、

その部分に老廃物が溜まっているサイン👆

タコをなくすには根気がいりますが、、

老廃物を潰して、砕くイメージで、、

足揉みしていくと、変化があらわれるかと

思います。

 

 

🟠僧帽筋、、、 

 

僧帽筋とは、

腕や手を動かすのに活躍する筋肉。

こちらが滞ると、、

■肩こり、首こり、手の痺れなど、、起こります。

 

 ✔︎肩こり 

 

もあるとの事なので、、、

足にあらわれてますね👆

 

まだ張りが残っている感じですので、

この反射区もしっかり揉み解していくと

肩こりも解消されていくはずです✨

 

 

クローバー施術してみて。。。

 

今回 『痛くない足もみ』でしたが、、、

 

【足🦶には身体の不調があらわれる】

 

と言われていますが、、

身体だけじゃなく、内面もあらわしているんだな😳

と、、感じました‼️

小さい時からずっと大人になってもバスケを続け、、

今ではかなりの長時間立ち仕事をされ、、

 

忍耐力がきっと

ものすごくついているのだろうと。。。

 

忍耐力があるが故に、、

まるで鎧を着るかのように足を固くし、

ちょっとやそっとじゃ痛みを感じない、、

自分を守っているのではないかな、、と。。。

 

 

 

自分でもケアしたい!

家族のケアも!!

 

『揉み方覚えたい‼️』と

グリグリ棒も購入されて行かれたので、、、

 

無理なく、ご自身でも足揉みされていくと、

だんだんと足が柔らかくなり

刺激も入るようになるはずですニコニコ

 

身体の巡りがよくなることで、

いろんな身体の不調がスッキリされていくと

思います

 

 

以上、足もみ的な視点からの事例報告でしたニコニコ

次回
横須賀出張!足もみで『整う』

7/14(金)詳細はこちら

足もみ施術体験会『整う』

 

 

 

 

 

 🟣yumi hakko

  ・官足法指導員

     横浜市金沢区にて、

 『セルフ足もみLesson👣』

  行っております。

 

      

      最新の活動状況はInstagramで

  随時upしておりますニコニコ 

  コチラ👉sky85_ashimomi  

 

 

 

クローバー

足もみ施術体験会『整う』

 

次回以降のイベント開催は
LINEからお知らせします

 

逗子WILD GREEN公式LINE

友だち追加

 

クローバースタッフ紹介クローバー

 

横須賀市在住/のぞみん

横浜市在住/祐美

横須賀市在住/麻美

横須賀市在住/つるちゃん

葉山町在住/晶絵
逗子市在住/千秋

 

ベル自分で自分の足を揉めるようになりたいビックリマーク

という方はこちらがおススメ


セルフ足つぼの会【オンライン】5回コース 

 

ベル家族の足を揉んであげたい

という方はこちらがおススメ

足もみホームケア講座 

 

 

自然療法で体質改善を目指す

女性&子供を応援するサロン
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】
逗子 WILD GREENのブログはこちら

逗子WILD GREEN