労災後遺障害面談から12日後

予想よりも、早く後遺障害の給付金が振り込まれてました🙌

ネットでは1ヶ月〜3ヶ月…みたいた情報が多くて長くかかるのかな〜っておもってたけど…。

うちの管轄の労基は仕事が早い✨

休業補償なんかも、1ヶ月毎に郵送で提出してたけど、だいたいポストに入れて2週間以内にはふりこまれてた🤔


電話口では感じの悪い嫌な人もいるといったけどごめんなさい🙇

 障害給付と障害特別支給金

まだハガキは届いていないけど、振込が2つに分かれていたので、障害給付と障害特別支給金が入ったと思われます😁

1つは20万だったので労基の診断も12級だったのかなと予想✨✨










2020年秋からやっと今日で足首骨折の諸々の申請がすべて終了。

仕事中の怪我で、なんて災難だ!😭

とおもったけど、労災く普通の生活中の怪我だったら、入院代や診察代を自己負担しなければいけなかったし、休業補償や後遺障害給付金ももらえなかった訳だし助かった😢✨

しかも扶養内のパートだし?

正社員とは違うから最初は労災とか対象にならないのかな〜と。思ってたりしたけど(無知だったので😂)


足は元通りにはならなかったけど、不便は残るけども、母がいない間は子も成長したし、

入院つらかったけど、

子育て終わるまでこんな1人の時間はないし

ご飯も人が作ったご飯たべたし、

洗い物もしなくて済んだし

お金もらえたしと


前向きにいくしかない😂


足首骨折した方〜🫡再骨折には気をつけてください!

労災の方〜🫡正社員でもパートでもちゃんと申請してしっかり補償してもらいましょー🙌


足首骨折のこと…これ以上の情報は書くことがないなと😂

なんだかアメブロ見たり書いたりするのがちょっと楽しくなったので次は別のことを綴っていこうかなと思っている次第です👌


 

 給付金でスニーカー買おうかな…(笑)