どうやって仕事をとるべきか💻

なんとかなるさ精神の私。

正直独り身だと個人事業主になろう!!とは絶対できなかった(笑)

旦那が個人事業主になる!といっても恐らく反対する😂

扶養内パートだったからこそ。とりあえず。扶養内パートくらい稼げなかったら辞めよう。という感じだったので、まずはクラウドソーシングに登録してみようと。

開業届けで出した屋号で登録。

大きいとこ2つに登録したけども…


正直、怪しい…とおもったりこんな仕事、こうゆうとこで人集めてるのかと…。

職場に来ていたわけわからない営業メールもこうゆうとこで出す人探してたのか〜。

など…。

単価も安いし、これは扶養内でも扶養内ギリギリまで稼ぎたい私にとってはどれだけこなさなければならないのかと、なかなか案件に応募する気にもなれず😂

しかも手数料めちゃ高い。

とりあえず実績を作らなければと書いてあるけども、ついつい時給換算してしまう。

在宅ワークも大変だ〜(笑)

とりあえず数件応募。


それと他に、近所の会社に営業メールをおくってみることに。(自分が勤めている時は営業メールうざっ。営業電話うざっ。と冷たい対応してたが)

いざ自分が送る立場となると、、申し訳ないとおもいながらメールを送る🫥🫥🫥


返事なし。

そらそうよね〜。個人だし。スルーするよね。😢


でもどうしてもその会社顧客にしたいなとおもって(家近いから(笑))勇気を出して電話…。


すぐ、結構です〜とあしらわれる😂😂

ですよね。

とすぐ心折れる🫥🫥🫥

営業電話、私にはムリだ💥と確信。


あーだこうだ考えてたら応募してた案件が1つ決まった✨









相性の良い案件があるとは限らない


自分が専門とする業種の記事作成。

構成は決まっているのでそれにあわせて作成する。

構成決まってるから楽だとおもったけど、それが意外と相手の思惑とは違うようで苦戦。

ダメ出しをくらう。

知りすぎてて?ここの流れからこの話をしても同じことの繰り返しと感じちょっとボリュームを変えるとダメ出し。

まあ、向こうの意図するものと違えばそうなりますよね😪

どうも、私は『◯◯について』書いてください。と言われたら自分で構成し作成していくほうがスムーズで楽。ということに気付く。

たった1件作成するのに何時間もかかってしまった。

これでは全く稼げな〜い😂

向き不向きがあることを学ぶ🥹

タスクという、アンケートとかすぐ終わる仕事の形も多数あったけど1円、2円とか😪

これはほんと、スキマ時間とかの仕事かな。


クラウドソーシングではなく次の手を考える。


最近のスキマ時間

入院中もだったが、暇なときは韓国ドラマ、マンガをみている私😂(小学生の時はリボン派(笑))

入院中東リベにはまり退院後全巻購入。


 

 

最近はライン漫画で読むが、1話毎とかなのでなかなか話進まず😂無料だからと0パスが溜まるのを待つ。

子供にゲーム課金はダメといっている手前、自分が漫画に課金するわけにもいかず。。

東リベは子どももアニメ見ていたので単行本かうことに躊躇いはなく😜

最近は『暁のヨナ』にはまってしまい。43まであるから一気に買うこともできず、課金もできず…

ゲオに行くか行くまいかの葛藤の毎日🫣🫣