後遺障害申請の面談行ってきました!

先日、無事後遺障害申請認定のための面談が終わりました!

私の勝手なイメージだったのか、後遺障害担当のお医者さんと、労災課の方と三者面談と思い込んでいましたが、年配の男性の方との2者面談でした😂


管轄の労基は2階建てで、2階に労災課があるのでまずは2階にいったのですが、1階の会議室みたいな部屋の横を通る時にまだこないなーみたいな会話をされてるかたがいたので、私のこと!?、と思いながら通過。

結局そこの一階会議室みたいなとこが面談場所で、そこへ案内され…。


すごく厳しく質問されたりするのかと思いきや、終始和やかな雰囲気…😂


🧓スタスタ歩いてるから違う方かと思いました〜🙂

👱歩くことと、あのくらいの階段は大丈夫です🙂ただ屈んだり高い段差は手すりがないと無理で😂


…なんて会話から始まり、名前の確認、怪我の時の状況をして、

🧓長い期間かかりましたね。何度も手術して大変だったでしょう。

可動域測りますねー。


と靴下を脱いで台へ。


🧓❗❗あら!これは傷が大きいですねー!傷が大きいのでそちらも関係してくるかもしれないから長さも測っておきますね!あれ!?反対側も!!全部15㌢はありますね😢写真もとっておきます!

では、手の平の大きさも測りますね〜

8㌢…やっぱり傷跡が大きいですね💦

その他気になるとこや、痛みはどうですか?


👱最後の傷跡のところは触ったらビリビリします。痛みはずっと同じ状態のときや寒い時、雨のときなど痛みます…


…など、痛い時やどこが痛むのか話し、持参した病院にだしてもらったレントゲンのCD-ROMを提出。

同意書などにサインして面談終了✨

結果は少し時間がかかります。

とのこと。

早く結果出たらいいな〜


自分的には12級が認定されたらいいなと。

傷跡も言われてたので最低14級は認定される可能性はあるのか…🤔


結果を待ちたいと思います✋


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル