再骨折術後職場復帰

今回の手術、入院後、職場復帰はいつできるのか。事務職パートではあるけど、事務所の開け閉めなども必要だし、やはりずっと座りっぱなし、時には外出も…となると松葉杖ではきついので、松葉杖がとれるタイミングで職場復帰することに。

職場自体も無理せず✋という感じだったので、普通の生活が送れるようリハビリ、日々の家事子育てを数ヶ月がんばることに。

職場復帰は退院から3ヶ月くらい。松葉杖がとれ出勤した。









仕事復帰後のリハビリ

復帰してから仕事の時間を増やしたため、リハビリに行く回数が格段に減ってしまう。

子どもの習い事、病院など色々しなければいけないことも増え全然行けず…


松葉杖とれたときの足の感覚自体はこれまでの術後、松葉杖とれたときよりも良く、歩けそう。と思うことができた✨今年7月の話。

今回もう抜釘はせず、いれたままという選択になったので、症状固定は春の手術から1年後…になると思います。とのこと。それまではリハビリと急性期病院へ月1または二ヶ月に1回の診察に。

でも労基から症状固定まだですか?みたいな催促があってたので8ヶ月、9ヶ月でもいいのかもしれない。うちはだいたい1年診ますけど。と急性期の担当医から言われたのでもしかすると、年明け1月の診察で終わるのかどうなのか…。状況状態次第ですね。という感じだった。


正直、病院通いはめんどい😂早く全て終わらせたい。

でも、怪我をする前の状態に足は戻ったのか?といわれればそうではなく…。

走ることはできないし、、屈むこともやはり普通にはできない。

後遺障害になるのかどうか…どこまでが認定されるのか…

仕事も今後立ち仕事のパートとかはできないよな〜

事務仕事だな。今の職場をやめたいとなったとき選択肢は少なく。歳もあるけど😂在宅ワーク💻探すかな。なんて思ってたり😂

3年前の怪我がこんなにあと引くなんて…ともやもやしながら仕事納めも済み、もう2023年も終わっちゃう…🌆

本日リハビリ納めも🙆


 

 


Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)