こんにちは、shinoですニコニコ 

 

 

今日はお休みにして、観劇のため東京へ🗼

場所は明治座!

明治座、初めて行きました〜爆笑笑い笑い

 

 

今日はそんなお話です

よろしければお読みくださいね照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

『地球ゴージャス』は岸谷五朗と寺脇康文の2人による演劇ユニット

毎回ゲストを招いて作り上げる舞台は大人気なんですキラキラ

そして今回は30周年記念公演!

「儚き光のラプソディ」開幕です!

 

 

今回の主な出演者は

中川大志

風間俊介

鈴木福

三浦涼介

佐奈宏紀

保坂知寿

 

そしてもちろん

岸谷五朗

寺脇康文

(敬称略)

 

 

わたしは舞台を観たり美術館に行ったりするのが好きでしたが、娘のこともあって自分のためだけの時間をほとんど割かない日々を送っていました

 

 

カウンセラーさんから「もっと自分の喜ぶことをしましょう」とアドバイスされて、好きな舞台を観にいく事を決めたんです

そのことは、以前に書いてます下差し

 

 

 

 

そんなわけで、今日は純粋に楽しむために明治座へGO飛び出すハートラブラブラブラブ

 

 

 

 

 
嬉しそうでしょ?爆  笑

凄〜〜〜〜〜〜くアップアップ

楽しんできましたよ〜〜〜爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

アドリブがバンバン入ってくるのは舞台ならではの醍醐味

演者がノリノリだと観客もノリノリになりますねルンルン

笑い声がいくつも起きてました笑い泣き笑い笑い

 

 

やはり生の舞台は良いですね乙女のトキメキ

 

 

風間俊介さんは3回目の『地球ゴージャス』ご出演だそうですが、迫力あったな〜!

あんなに声量のある人だとは知りませんでした目拍手拍手

三浦涼介さんもうまかったな〜〜〜!

 

 

わたしの隣に座ってた方が中川大志くん推しでした

すでに何回も公演を観にきているそうです気づき

誰のファンですか?と聞かれましたが

すみません笑い泣き誰のファンでも無いんです〜

有名な人ばかり出てるので観にきちゃったんです〜

 

 

 

 

 

圧倒的にうまかったのが保坂知寿さん飛び出すハート

さすが長年劇団四季で大活躍なさっていた方です

ものすごくセリフが聞き取りやすくて、美しくて、可愛らしかったですラブラブ

 

 

あと、めちゃくちゃスタイルの良い男性がいましたね

最近の若者はスタイルが良いから見栄えがイイ飛び出すハート

 

 

いろいろ書きたいけど、まだ舞台は続きますからね

ネタバレできないのでこの辺で上差し

 

 

ところで、初めての明治座

中でお茶を買ったら250円!ハッ

エ〜〜〜〜高い〜〜タラー

コンビニで買ってくるんだった〜〜笑い泣き

 

 

ふと見ると売店に『明治座の水』が…

210円!?!?!?

量少ないのに210円!?!?!?

いや〜なんてお高い水なんでしょうびっくり

 

 

 

 

 

 

あとね、これ買いましたよ照れ

甘納豆の抹茶チョコ

美味しいかな?

食べるの楽しみ〜アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、明治座の座席はとても狭いのでビックリしましたアセアセ

足の置き場が無さすぎます

ちょっと伸ばしたくてもそのスペースが全然ないアセアセ

周りの人もふくらはぎをトントン叩いてましたから、やはりみんな足が辛かったんですね足ピリピリ

 

 

わかるわ〜ダッシュダッシュ

実は私、第二幕ではスリッパに履き替えてましたよ爆笑笑い

 

 

座席の狭さは難点でしたが、背もたれまである椅子のクッション、あれは良いですね気づき

長時間でも楽に座れました!!キラキラ

腰が痛くなりませんでしたキラキラキラキラカンドーラブラブ

 

 

カーテンコールでは岸谷五朗さん、寺脇康文さん、中川大志さん、風間俊介さん、鈴木福くんがマイクを握りました

千秋楽だったし、なんか得した気分ルンルン

 

 

楽しい時間はあっという間気づき

この楽しさはクセになっちゃいますね爆  笑

また誰かの舞台、観に行こうっとアップアップ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました照れ

 

 

巻き爪や分厚い爪に悩んでいる方

美しい脚、健康な足に興味のある方

ご予約やお問い合わせのある方は

こちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

インスタのフォロー

ブログのフォロー

facebookのフォロー

をしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

どうぞよろしくお願いします

インスタ→@tsume_bikyaku_kamioooka

facebook→松井しのぶ

 

フォローしてね…