こんにちは、shinoですニコニコ

 

 

今年になってから月1回カウンセリングを受けるようになった私

 

 

今日はそのお話です

よろしければお読みくださいね

 



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

私には心療内科に通うようになって3年になる娘がおります

ずっと支えてきましたが、もうどうしてよいのかわからなくなっていました

 

 

そこで、そういう疾患に明るいカウンセラーさんを探して、今年からカウンセリングを受けるようになりました

 


ただ、このカウンセリングの目的は

「私の愚痴を聞いてくださ~~~いえーん」というもの

 

 

以前にもカウンセリングを受けたことがあるんです



その時は、私ができる娘への対処についての話が中心で、結果的に自分を追い込んでしまった苦い経験がありました

 


だから今回は、愚痴言わせてくださいー!という目的にしたんです



しかしね、愚痴を言いたいんですけど、いつもどこから話したらよいのかわからないし、第三者に思い切り悪態つくわけにはいきません

 

 

だから、たんたんと娘との間で起こった出来事をお話しているだけで時間が過ぎてしまいます

 

 

起こった出来事も、まぁまぁハードな内容なんでね

聞いてもらうだけでもありがたいんですよ

 

 

ありがたいんですけど、カウンセリングの残り時間が15分を切りました

 

 

あ~、今日は報告で終わっちゃうかなぁ

そんな風に思っていた時でした

 

 

「それで、この1ヶ月の間、松井さんは自分のために何をしましたか?

 

 

え⁈目ハッ

 

 

自分のために?



仕事の絡みは一切抜きで?

…ランチ会…は、経営者の方と親睦を深めるためだし

…ハンドネイル…は、今後のサロンに生かせるかもしれないので学びのためだし

 

 

!?何したっけ?

あれ?あれ!?アセアセ

 

 

純粋に仕事関係なく自分のために友人たちと会ったのが1回だけありました

…1回だけ…タラー

 

 

さすがにちょっと泣きそうになっちゃいましたよ

 

 

私は仕事が大好きなので、仕事に絡んだセミナーやイベントごとも楽しいのです気づき

だから広義では、これも自分のために使った時間でしょう

でも、全く関係なく何かしたかと問われると、驚くほど何もしていませんでした

 

 

「もっと松井さんが喜ぶことをしましょう!!

と言っていただきました

 

 

たぶん無意識ですけど、娘が苦しんでいるのに自分が楽しんじゃいけないような気がしていたんだと思うんです

 

 

そりゃストレスたまるわけですわねアセアセ

 

 

足を触っているのは私の喜びですけど、それは仕事だからね

まぁ、それ以外で喜ぶことを自分のためにラブラブですよね爆  笑気づき

 

 

それじゃあ、自分のためだけに早速何かしましょう飛び出すハート

 

 

というわけで、舞台が好きなので、早速!!

『地球ゴージャス』のS席、申し込みましたよ~ルンルン

 

 

それと…

美術館にも行きたいですね

カラオケで大声で歌うのもいいですね

一人でのんびり温泉に行ってもいいですね

あと、お酒が好きなので行きつけのお店を作りたいですねロックグラス

…バーテンダーの友人が亡くなってから、全然飲みに行かなくなりましたからね~

 

 

たまには自分を喜ばしてあげてもイイですよね飛び出すハート飛び出すハート

やりたいことがいっぱいあるんですキラキラキラキラキラキラ

リスト作りますかね爆  笑気づき

 

 

あらかじめスケジュールに娘との時間を組み込んで

彼女を不安にさせない工夫は必要だそうですが

これからは自分のための時間をもっと増やしていこうと思います!!

 

 

皆様はご自分のために何かなさってますか?

ぜひ教えてくださいね気づき

もしかしたらリストに加えさせていただくかもしれませんハート

 

 

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました照れ

 

 

巻き爪や分厚い爪に悩んでいる方

美しい脚、健康な足に興味のある方

ご予約やお問い合わせのある方は

こちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

インスタのフォロー

ブログのフォロー

facebookのフォロー

をしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

どうぞよろしくお願いします

インスタ→@tsume_bikyaku_kamioooka

facebook→松井しのぶ

 

フォローしてね…