こんばんは

mikiです照れ



お得意のテーマが来ました✨

今日も投稿ネタを使って!冷え対策におすすめしたいもの

 



冷え対策



私も毎度毎度

お客様にお伝えしている内容ですが


たくさんありますが

私が実感してるものを

ご紹介します✨




1、足を冷やさない!


足が冷えるとお腹が冷えるので

胃腸の調子がよくなくなるのは

よく聞かれると思いますが


私は

足が冷えると

やる気が出なくなる!!

ので冷やさないようにしてほしいと思います


足が冷える

体温が上がらない

自律神経が乱れる

やる気が出ない


朝起きれなかったり

体のスイッチが入らずだらだらしちゃったり

するのです


まだまだ窓を開けていると

ひんやりした風が入ってきて冷えるので

靴下は履いて足を冷やさないように

してほしいなと思います



これに限る!!

なんですが


一応他にも、、、




2、冷たいものは控える


美と健康意識の高い人には

常識だと思いますが


夏でもあったかい飲み物です


外に出る時ほど

冷房で冷えていたりするので

水筒にはあったかいお茶です


カフェとか外食で頼むのも

暑いとこから入って

アイスコーヒー飲みたい!って思っても

飲んだ後震えるくらい寒くなりません⁈

ホットに尽きる!と学びました




3、防寒具は忘れない

暑さ対策でハンディファンとか

便利なものはたくさんありますが


同時にカーディガンとかスカーフ?首巻き?

(なんというのやら)

膝掛けとか

中に入った時の冷え対策も

忘れずにしたいですね


私は日焼け対策で

だいたいみっちり

全身真っ黒族でいるので

中に入ってもそのまま真っ黒族で

怪しい人ですが

ランチとかカフェに入ると

頭も首も腕も、、、

外さないといけないので

ストール?(夏の巻物ってなんていうの?)的なのを

持っていると

便利ですよね


なんせ

お店の冷房が冷えすぎてると思いません??





最後に!

4 、足を動かす


足指には末梢神経、末梢血管があるので

そこを刺激すると

冷えません!!


足指グーパーしたり

つまさきを曲げたり


足を動かし続けましょう!!









ではまた👋










夏おすすめ商品


















 

 

 

 

 


イベントバナー