こんばんは

足管理ナースmikiです照れ







先週のビッグニュースといえば

大谷翔平選手のご結婚🎊ですよね❣️






私は野球にも、情報にも疎いので

これまでそんなに関心がなかったのですが





今年に入って

小学校にグローブが届いて!!!!

そこで初めて全国の小学校にグローブをプレゼントしたと知る


私も触らせて頂きました






質素な生活をされているようだし

そらお金余ってしょうがないよね



この人と結婚する人すごい人だね

どんな人と結婚するんやろ


っておばちゃんの下世話な話をしてたんです泣き笑い






からの結婚報告で

とてもビックリしましたが


私の好感度爆上がりで

今とても気になる人です✨








一方で

結婚した年は成績がガタ落ちする

“負の新婚ジンクス”と呼ばれるものもあるようですが







噂によると

大谷選手の私生活はとても質素なようで




野球で上り詰める以外の欲が

ないのか

持たないようにされているのか、、





そこでバランスを取られているんですよね






人生もバランスなので

上がれば

落ちる


の繰り返し





大きなものを得るためには

大きなものを手放す






他に欲を持たない

ということでしょう






そして

ゴミ拾いなど

陰徳を積んでいらっしゃる





グローブをプレゼントしたことも


徳を積んだとも言えますし


得た分

手放した

とも言えます




そうやって

バランスを取られているから


荒波が立たない人生なんだと

思います





だから

奥様ともビビッときたのだろうと思いますし


大谷選手自身のステージが高いので

奥様もステキな方なのだろうと思います







結婚したことや報告したこと

浮き足立ったり

誹謗中傷に苦しんだり


自身を保つのを乱されると

バランスが崩れて


噂のジンクス

にはまるかもしれませんが




彼はそんな次元ではない

律した強さのある方なんだろうなと思っています







いつか足ヨガ講座でも

骨格顔相学の視点から

大谷選手を読み解きたいですね🎵








大谷翔平選手が高校生の時にやったという

マンダラチャート






私もやってみました‼️









こういうのは

書いてる時からワクワクしてきますね!





いろんな目標管理シートがあると思いますが

多すぎず少なすぎず

簡潔に


でも繋がりとか

求めているものや

核心の部分も見えて


気づきのたくさんあるワークでした





新年度に向けて

気持ち新たに


新年に立てた目標を見直すのもいいですね🎵