こんばんは
足管理ナースmikiです照れ






先日寝違えしまった私

首凝りセルフケア
Instagramの記事を編集したら
こちらから見れないみたいですね💦
直接Instagramからご覧ください🙇‍♀️







この時
肩の高さもずいぶん違ったのですが
骨盤のねじれがひどくて

これは首だけ触ったところで治らなくて
筋肉の不均衡を整えなきゃ!と思い

バランスといえば
片足立ち‼︎

だと思ったのですが

これだけ歪みがあると
片足立ちすると引っ張られて痛い。。。



こういう人はここが痛くなるとか
ある程度予測はしていますが

自分が不自由な身になり
お客様の痛みがわかるということも
今回経験になりました



辛抱強く痛みに耐えて運動するタイプではないので
潔く諦めましたが



やっぱり治せるのは
自分!




筋肉を変えていくのは
マッサージや自分で揉みほぐすというより
運動を通してが1番早くて
揉み返しや副反応がないのです!



そして
最近足から美ボディのおかげか


久しぶりに夏物のズボン履いたら
ウエストが緩くなっている気がしました!

くびれもこんなあったけかな?
と思ったり


お客様には
体重、ウエスト、バスト、ヒップ、太もも、、
測れるところはちゃんと測っておいてね!
なんていうくせに

私は全く測らないタイプで
ちゃんと測ってたら良かったな〜といまさら思いました









去年夏と比べても
姿勢整ってるし


おしりちっちゃくなって

やっぱりくびれあると思いません??





これからは

自分もちゃんと記録に残していかないとですね〜☺️




何より

最近視力が改善して嬉しい‼️









    

初めましての方は

    こちらもお読みください↓↓↓


足から健康、足と靴について | 足と靴と歩き方から健康を考える足管理健康療法 
大阪北摂 足管理ナース miki

https://ameblo.jp/ashikannrinurse/entry-12567723675.html





サムネイル
 

​大阪 北摂中心に

活動しています


自宅サロン、レンタルサロン、
訪問にて
施術承ります





BENESU 機能性健康靴
取り扱い代理店

 
サムネイル





サムネイル
 

足から美ボディ講座
(健康促進•介護予防)

ウォーキング教室
足管理親子講座
 など各種健康講座講師承ります
オンライン講座も可





“3のつく日はスリーステップの日”

健都レールサイド公園で
ウォーキングしています
どなたでも参加できます
 
サムネイル









公式LINE追加でお得な情報GETしてね♪

LINE Add Friend

リンクlin.ee






👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣👣



#足つぼ #足つぼマッサージ   #フットケア  #角質除去  #爪水虫ケア #巻き爪ケア #O脚 #X脚 #冷え性 #むくみ #自律神経を整える #膝痛 #腰痛 #不妊症 #温活 #免疫力アップ
 #看護師 #大阪 #北摂  #お仕事ください #自宅サロン #出張施術 #訪問マッサージ