今日は2019年2月の特色選抜入試について一部情報を公開しようと思います。

 

今回は栃木女子高校についてです。

 

まずは小論文が出題されます。

 

制限時間は50分

 

お題は

 

時間をかけることでしか得られない「楽しさ」はどのようなものか、自分の経験を踏まえて書きなさい。

 

次は面接についてです。

 

生徒1人に対して、面接官は3人

 

所要時間は10分程度

 

質問の内容は以下の通りになります

 

1,志望理由

 

2,学校見学や校訓で惹かれた点

 

3,中学で頑張った事

 

4,将来の夢に向かって今やっていること

 

5,先生や友人との対話で学んだこと

 

6,部活動で最も良い成績

 

7,高校で頑張りたいこと

 

8,挑戦したいこと

 

9,入学して、あなたを変えるものは何か?

 

10,高校で新たに始めたいこと

 

11,夢を叶えるために今後何をするか

 

12,卒業後の進路

 

13,貢献したいとは具体的にどういう事か

 

14,人と会話をする上で大事なことを体験を交えて

 

15,中学と高校の違いについて

 

以上15点を紹介させて頂きました。

 

小論文の情報にしても、面接の情報にしても、一部必要な情報を公表していない点がありますがご了承ください。

 

以前、栃木女子高校の生徒さんに書いてもらった高校紹介の記事はコチラです。→ココ

 

宜しければ参考にしてください。

 

※足利高校の特色選抜2019年のデータは→コチラ(クリック or タップ)