こんにちわ!チューチューチュー飛び出すハート



赤ちゃんぴえんカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブト金魚




冬服しまったのに、まだ出して、

まだ着るかな?と

出しっぱなしのクローゼットと、





夏服も、収納ボックスのチャックを

半分しか開けずに

無理やり必要なシャツを引っ張り出したら




要らぬ服がダラダラ出て来て

もはや、足の踏み場もなく

洋服が散乱して早5日が過ぎている。。。




いまりですてへぺろ





こんにちは😃



先日、

わたしの旧友がひょっこり遊びに来てくれた





釣りに波

長崎まだ行ってきた〜とか、

仕事で青森まだ行ったから

帰りに鯛🐟を釣りに行ってきた〜とか、




日本国を、小さいと思わせる口ぶりに

感心している、ワタシです。




その日は、火曜日で、

本店の総料理長が、

chotto imariの料理長の休み交代できてくれた日。





総料理長が、


そろそろ始めて数ヶ月、

数字が落ち込む時期だから




本店で、最近カウンターのお客様に

好評いただいている一品を用意してきてくれた。




『 ぎばさと生わかめのしゃぶしゃぶ 』






『 ぎばさ 』とは、

別名、アカモク。



海草で、割としっかりした歯応え。

サッとゆがくより、しゃぶしゃぶの地に少し

煮ると、とろみが出てきて、イヒ



モロヘイヤの海版って感じ。


栄養価も高く、

最近メディアでも紹介されているみたいうーん






今日1日だけ、オススメするから。

硬めの画用紙に、メニュー書いて出したら、


あれよあれよと出て、

UFOナイフとフォークUFOナイフとフォークUFO


夕方になる頃は残1になってしまった💦




そう、

その友人は、海が好き、釣りが好き、

食べるのも魚をおろすのも自分でやるから、



連絡がきた時には

それをおすすめしてあげようと、内容を送っておいた。





ドンピシャウシシ

喜んだこと。

誰か連れて行けたら食べ行く〜って。


との事。




そうこうしているうちに、


うす暗くなってきたころ、

また、別の友人が娘連れて来てくれた!

そのしゃぶしゃぶを

食べた事ないからと、注文してくれて、



それで、完売しました♪ウインク




付かず離れずで、前者の友人到着…びっくり




ハッ…😳😱😨

売り切れ…た…





笑笑笑笑笑笑



みんなで、

こんなすごいタイミングあるんだね〜って

大笑い😆🤣😆🤣😆!

違うか、


泣き笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣きか。




どちらも、同じ学校だったから、

よしみで、一口もらってた。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ




その釣り好きの友人が持ち込んだ、


『 おこぜ 』


を総料理長が、刺身と、煮魚に

仕立ててくれて


鮮度がいいからと、おこぜの肝?お願いも添えてあり、

めちゃくちゃ美味しそうに食べてた。もぐもぐ

実際、この魚は捌けないからココにおいていくつもりで…てへぺろ



『 カレイ 』

を丸ごと唐揚げに仕立ててくれた。






『頭からたべれるよ』と、伝えてと。

お出しして、ウインク



何より、

この中骨を取り出して チューチュー

お煎餅のようにバリバリ嬉しそうに食べていた。




もぅ、しゃぶしゃぶのことは、忘れたな指差し





帰りは、満面の笑みで帰って行ったけど。

かえって、すごく楽しい体験と時間になった。




技術というのは、宝だなあ。



偶然がタイミングをうみ、

あらたに繋がり、そこから広がる。



色んなドラマがありました🎭



人って楽しい😊

次に生まれ変わるとしたら、『』とか

かっこいい事😎言ってたこともあったけど、




やっぱり、人間がいいかな。

人との出会いが色んな化学反応をおこしてくれる。




めっちゃ楽しい看板持ち看板持ち


今年は沢山の会えなかった人に

会える気がする…





空は雨模様だけど、

なんだか気分のいい、ワタシデス!



気温変化にお気をつけて、皆様もお過ごし下さい♪

ではまた〜👋