こんにちは😃

イマリデス。







この度、ワガムスコ、ワガムスメが

同時に🌸卒業🎓いたしまして…




ここにくるまで、まあ、大変でした。

全国の、

受験生を持つご家庭あるある

かもしれませんが、





まあ〜『タイヘン』を経験したあとの、

今が、とても、穏やかで、




終わった〜と思った矢先から、

次の子に、矛先が向き

結局なんか嫌な母

続けてるみたいに、なってます。




ムスメには、


しょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり


↑↑↑こんな顔されてる。笑笑






ワタシ自身、受験にあまり行動的じゃなくて、

息子の気持ちも、🥴ちょこっっとはわかる…⁈

つもりでいたけれど、





あまりに、関心がないから、

何と、願書をださなくて、

『 殆どの学生が、力試しで受ける 』高校…



の、受験を逃す…




から始まった。。。





学校の先生から連絡もらったのは、

もう、次の志望校の、願書のはなし。ガーンガーン




私達親子の初受験は。ここから始まった…







いいよ〜って同じ境遇の知人にいわれた

家庭教師に、連絡とってみたり




あまりに、ペン✒️をもたないから、


大好きな、ゲーム🎮を封印したり、

(こーゆうの、よくないって言うひともいるけど、

あまりに、やらないから、

息子の目の前で頭きてムキー、捨ててくれた!)




《ちゃんと隠してとっておきましたけど😜》


息子は、とち狂ったように、泣き叫んでいた

気もしますえーん




ワタシだって、息子にだけ大好きなものを

我慢させるのは、忍びなく、気が引けるので知らんぷり



ワタシの大好きなもの…うーん



🍺かな



半年間、我慢しました😣!

禁🈲🍺ビール。




見事にやってのけました!

最後まで、飲みませんでした!

ワタシ、頑張りました!!!






息子は、隠れて妹のゲーム機で

こっそり遊んでましたけどガーン



それは、見て見ぬ振りをして、気がつかないふりを

してあげましたにやり



夜中に帰って、

車の音を聞いて、慌てて電気を消す息子。

部屋のドアを🚪開けると、



寝てるかも(目を瞑っているけれどショック)しれないけど、

さっきまで付いていたんだろう、

テレビの📺近くは暖かい…🤭




笑笑



親って、こうやって、

子供のころは、わかっていたのだろうなあと、

今更ながら、恥ずかしくなってきた…びっくりガーン



可愛い🩷

もう、わらっちゃう。




これは、騙されてあげないと、

いっぱいいっぱいになっちゃうから、



そのまま、ドア🚪をしめた。








そんなこんなで、


日は過ぎて、息子もツンツルテンの制服で

卒業🎓し、

その後、信じがたいが無事に合格通知を頂き

この春晴れて進学出来ることになった。




いまは、書類だ!制服注文だ!と

仕事の合間に、

足利中を、駆け巡り準備に励んでいます。




当の本人は、

もう、何もやらないルールでもあるかのように、

一日中、なにもしない日々を過ごしています。





いーのでしょうか?

こんなんで、



ダメですよね🙅🙅‍♀️🙅‍♂️

といいながら、進学できて良かったほうが、

勝ってしまい、またもや

今日も、ほったらかしております。反省。





そして、そのぐーたらを可愛いと思ってしまう、

ダメ親代表でしたーデレデレ





では、また。👋