こんにちは!
ブルーベリー狩り農園を開園すべく、

試行錯誤する毎日を送っている井上です。

 

 
 
今年の開園期間は

2022年6月11日(土曜日)~8月14日(日曜日)

※天候により変わる可能性が有ります。

 

今年もプレオープンとなります。

 
 
事前予約制となります。
 

 

 


 

 

 

 

 

今年は余裕を見て

 

 

開園前日は予備日として、ゆっくり過ごそうと計画していましたが

 

 

結局、あれもこれもと忙しく過ごしてしまいました。

 

 

 

 

 

やっぱりね。

 

 

 
さて
明日食べられる品種を紹介しましょう。
 
オーゼキブルー
アーリーブルー
OPI
ユーリカ
フロリダスター
オニール
デューク
ブルーレカ
サンシャインブルー
 
 
もしかしたらスパルタンが一粒位、熟したかも知れない。
 
 
 
 
 
この中で一番大きいのは
ユーリカ。
 
 
 
やっぱりダントツに大きい。
軒並み 100円玉サイズですね。
 
 
ですが
数がめっぽう少ない。
 
花が咲いている時に
まだ、ミツバチが飛んでいなかったので
 
極端に
自家受粉率が低いのだと思います。
 
 
 
ユーリカを食べる事が出来た方は
非常にラッキーでしょう。
 
 
 
また家族で試食して
 
今日時点で一番おいしかったのは
OPIという品種でした。
 
 
 
おおむね完熟しています。
 
 
 
 
 
おととい、取材の方がお見えになり
プロの人に撮ってもらった写真がコチラ
 
 
撮った時は、曇り空だったんですが
 
やっぱり、プロは違うなぁ
 
 
 

と、感謝でいっぱいです。

 

 
 
明日開園なので、
緊張しています。
 
二、三日前の天気予報では
土日は雨かなと思いましたが
 
何とか持ちこたえそうです。
 
 
曇り予報なので
 
暑くもなく寒くもなさそうなので
ブルーベリー狩りにはうってつけの週末となりそうです。
 
 
 
まだ、予約に空きが有りますので
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 

↑予約はコチラをクリック願います。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

ではでは

 

↓ツイッター

https://twitter.com/ashikaga_bberry

 

 

↓フェイスブック

 

 

 

↓インスタグラム

 

 

 

 

↓グーグルマップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ボタンが下に有ります。押していただけると、私のやる気スイッチも押されます!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
当農園は北関東自動車道の足利インターから近く、宇都宮市、栃木市、佐野市、鹿沼市、小山市、下野市、前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、安中市、みどり市からのアクセスが非常に良くなっております。
また、埼玉県、東京都、茨城県、神奈川県、千葉県から東北自動車道経由でのアクセスも大変良くなっております。