こんにちは!
店頭に並ぶ果物とはまったく違う、

ここにしかない極上ブルーベリー!

 

栃木県足利市でバリアフリーの

ブルーベリー狩り農園を開園すべく、

試行錯誤する毎日を送っている井上です。
2021年6月の開園に向けて、全力投球です。

 

さて、天気はどうだったでしょうか?

11月までの天気を振り返ります。

 

 

 

まずは温度から

もうすぐ一年も終わりますが、

年間のトータル温度は去年ほどでは有りませんが高め。

 

 

そして、今回は月別の温度も集計しました。

 

月別に集計することで分かった事は

8月~10月まで、ぶっちぎりで気温が高かったのですが、

11月は少しだけ落ち着いてきた。

そんな事が読み取れます。

 



雨の様子です。

 

 

月別にしたら、10月の台風の影響が大きい事がはっきりしました。

 

 

 

最後に日照時間です。

 

 

 

月別で見ると、今年の7月の日照時間の少なさが際立っています。

 

 

これについては年間レポートにてまとめるつもりです。

 

 

今まで

積算についてだけまとめていましたが

月別でもまとめる事により、

より俯瞰してみる事が出来るようになりました。

 

じゃぁ月別に表すだけでいいのかな?とも思いましたが

やはり、積算も見たいんです。

 

 

今後も色々と工夫していきたいと思います。

 

 

でわでわ
 
 

いいね!ボタンが下に有ります。押していただけると、私のやる気スイッチも押されます!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
当農園は北関東自動車道の足利インターから近く、宇都宮市、栃木市、佐野市、鹿沼市、小山市、下野市、前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、安中市、みどり市からのアクセスが非常に良くなっております。
また、埼玉県、東京都、茨城県、神奈川県、千葉県から東北自動車道経由でのアクセスも大変良くなっております。