こんにちは!
店頭に並ぶ果物とはまったく違う、

ここにしかない極上ブルーベリー!

 

栃木県足利市でバリアフリーの

ブルーベリー狩り農園を開園すべく、

試行錯誤する毎日を送っている井上です。
2021年6月の開園に向けて、全力投球です。

 

 

ホームセンターに行きました。

 

 

そろそろ新苗が出てくる季節なので、

 

 

マメにチェックして

 

 

品種や苗木の状態あるいは値段をチェックしています。

 

 

 

本日は、前シーズンからの売れ残り苗の

 

 

投げ売りを発見したので

 

 

しばらく悩んでいました。

 

 

何を悩んでいたかと言うと、

 

 

2本セットの物が投げ売りだったのです。

 

 

2本セットでお得じゃないか?

 

とも思いますが、

 

 

2本有る内のどっちがどっちの品種か

 

分らない物だったので

 

うっかり買ってしまっても、

 

 

品種が分からないと

 

 

 

 

 

じれったいのです。

 

もやもやするのです。

 

 

 

このホームセンターには

2本セットの投げ売り品が

20セットほどあったでしょうか?

 

 

 

詳しくみてみると、いくつか欲しい品種もあります。

 

 

でも、どっちが欲しい品種なんだろう?

 

 

しばらく悩みましたが、

 

 

イイ組み合わせが有るのに気が付きました。

 

 

ブライトウェルとフロリダローズの組み合わせ!

 

 

ブライトウェルはかなり沢山持っていても

問題ない品種。

 

 

万能型で

 

間違いありません。

 

 

いま育てているブライトウェルが何本か枯れてしまったので

 

補充が必要です。

 

 

そして、なにより相方の品種は

 

フロリダローズという品種。

 

この品種はブルーベリーなのにピンク色なのが特徴。

 

という事は、実が付いたら、色を見れば

 

ブライトウェルかフロリダローズか一発で判別可能となる訳です。

 

 

フロリダローズの写真はコチラ

ピンクのブルーベリーです。

 

とても珍しいです。

 

 

しかも、まだ一本も持っていません。

 

 

この2本セットが

 

2980円の所、

 

 

980円!!

 

 

 

掘り出し物を見つけて

 

今日はちょっとだけ

 

いいねグッド!

 

 

 

 

いいね!ボタンが下に有ります。押していただけると、私のやる気スイッチも押されます!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
当農園は北関東自動車道の足利インターから近く、宇都宮市、栃木市、佐野市、鹿沼市、小山市、下野市、前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、安中市、みどり市からのアクセスが非常に良くなっております。
また、埼玉県、東京都、茨城県、神奈川県、千葉県から東北自動車道経由でのアクセスも大変良くなっております。