こんにちは!
店頭に並ぶ果物とはまったく違う、

ここにしかない極上ブルーベリー!

 

栃木県足利市でバリアフリーの

ブルーベリー狩り農園を開園すべく、

試行錯誤する毎日を送っている井上です。
2021年6月の開園に向けて、全力投球です。
 

 

 

昨日の夜中1時か2時頃だったでしょうか?

 

 

ハイテンションな状態でブルーベリーの新苗をネットで注文し終え、

 

 

小一時間位たって、もう少しで寝るタイミングで

 

 

今までにない、地響きのような音が

 

わずかにですが聞こえました。

 

 

正確には

聞こえたというよりは、

地震の小さいヤツ。

 

震度1とか、いや、それよりも小さい振動と音

 

 

でも地震とは違う何か?

 

 

 

我が家は高速道路が近いので、

 

もしかしたら、高速道路にとてつもない大きな車が通ったのか?

 

 

あるいは?

 

 

土砂崩れ?

 

 

 

気になって仕方ないが、夜中の事だったので分りません。

 

ただ

胸騒ぎ

 



そして夜が明けて

一番気になっている。

例の所へ・・・

 

 

 

そうです

ココファームの葡萄畑へ

先週の土砂崩れの箇所です

 

※この写真は先週撮ったものです

 

 

本日は遠巻きで見たので、写真を撮りませんでしたが

 

この写真の右側に、

小さい土砂崩れが新たに出来ていました。

 

昨日の夜聞こえたのは、その土砂崩れの音だったかもしれません。

 

今回は

小さい崩れだったようですが

 

 

 

土砂崩れの音を聞いたときは、

とっても胸騒ぎしました。

 

 

 

一刻も早く日常を取り戻して頂きたいです。

 

 

 

なお、

 

ココファームの収穫祭は、

予定通り行うそうなので、ご安心ください。

 

関連記事

 

ココファームの被害状況

https://cocowine.com/home_info/20191015/

 

ココファーム収穫祭のご案内

https://cocowine.com/harvest-f_info/

 

 

 

 

 

 

でわでわ

 

 

いいね!ボタンが下に有ります。押していただけると、私のやる気スイッチも押されます!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。