こんにちは。

 

店頭に並ぶ果物とはまったく違う、

ここにしかない極上ブルーベリー!

 

 

 

栃木県足利市でバリアフリーの

ブルーベリー狩り農園を開園すべく、

試行錯誤する毎日を送っている井上です。

 

 

 

 

申告の集計がほぼほぼ終わったところでパソコンがクラッシュし、

 

 

 

データが吹っ飛びました。

 

 

 

新しいパソコンを揃えて、

 

 

OSがWindows7からのWindows10になって、

 

 

 

めっちゃ使い方が分からなくて

 

 

基本設定をいろいろ登録して、

 

 

それでも個人認証のリーダーはWIN10に対応してなくて

 

 

個人認証カードは期限切れで

マイナンバーカードに移行していて

 

 

 

やったことの無い申告書の項目に四苦八苦しながら、

 

 

午前中に書類完成。

 

 

予定より2週間ずれ込みましたが

 

 

本日、無事に白色確定申告を提出しました。

 

 

この期間はチョー長い体感時間でした。

 

 

 

 

同時に、青色申告の申し込みをしてきました。

 

 

用紙には単式・複式どちらか選ンでくださいとあったんですが、

 

職員の方が、複式でやろうとして、

 

ダメだったら単式にすればいいんじゃない?

 

 

と言って下さったので、

 

 

なんとなく複式。

 

 

 

さて、ソフトは何にするかな~と考察ですね。

 

頭の中の候補は、

やよい会計

または、農業簿記

 

シェアから言ったら、やよい会計かな~

 

 

ほかにも色々あるけど、

 

 

人に教えてもらえる物が良いかなぁ

 

 

 

 

とにかく

今日はストレスから解放されました。

 

 

でわでわ

 

 

いいね!ボタンが下に有ります。押していただけると、私のやる気スイッチも押されます!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

当農園は北関東自動車道の足利インターから近く、宇都宮市、栃木市、佐野市、鹿沼市、小山市、下野市、前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、渋川市、藤岡市、安中市、みどり市からのアクセスが非常に良くなっております。また、埼玉県、東京都、茨城県、神奈川県、千葉県から東北自動車道経由でのアクセスも大変良くなっております。当農園は両毛エリア最大級の ブルーベリー狩りが出来る農園です。農園では blueberry  ラズベリー ブラックベリーなどが食べ放題!また、時間無制限となっております。 日帰り旅行 日帰り おでかけ デート デートスポット 観光スポット 観光地 フルーツ狩り 果物狩り 味覚狩り 夏休み などでご利用ください。将来はいちご農園も併設。