小泉智明です。

ダイエットは、何が減るかが大事。

体重が減ると、脂肪だけでなく筋肉も減ってしまう。

なるべく筋肉は減らしたくない。

私の場合トレーニングの原点が、学生時代にやってたサッカーにあります。

当時野球の清原選手が、肉体改造をしてスランプを脱しホームランを量産していました。

スポーツ新聞とテレビでしか情報が得られませんでしたが、筋肉を増やして脂肪を減らしたことはわかりました。

サッカーをやってた高校時代、上達しないことが悩みでした。

正月の高校サッカーに出るのが、小学生のころからの夢だったからです。

技術はない、身長もないから高さもないし、身体が細いのでパワーもない。

ないないずくしでしたが、スピードとドリブルだけは自信がありました。

身体にキレを出す方法として、肉体改造に取り組みました。

結論は失敗でした。

素人が見よう見まねでできるはずもなく、ケガばかり増えてしまいました。

高校最後の大会は、地区大会1回戦で負けてしまい、高校時代のすべてをかけた夢は、あっけなく終わりました。

このことがどうしてもくやしくて、清原選手を指導したトレーナーがいるジムに入社しました。

スポーツ選手だけでなく、芸能人やモデルの方も多く通っていました。

目的は、パフォーマンスを上げること。

活躍の場はそれぞれ違いますが、今よりバージョンアップするために、多忙な時間を縫ってトレーニングに取り組んでいました。

ダイエットは失敗すると、筋肉が減って体力も落ちるし、見た目も不健康そうに見えてしまう。

ダイエットで減るものは、脂肪か筋肉。

必要なものは残して、いらないものだけを減らす。

何でもかんでも減らせばいいわけではない。

体重が減るのも大事だけど、何が減ったかが大事。

できるだけ体脂肪を減らすことが、ダイエットの目的だと考えています。

足利市パーソナルトレーニングジム小泉智明(こいずみともあき)

栃木県足利市大前町765 シーラズハイツ203
営業時間:10:00~18:00(水曜定休)
TEL:08053736391
MAIL:ikaomot-imuziok@hotmail.co.jp
LINEのID 7111418

メニュー料金表
プロフィール
申し込みフォーム