小泉智明です。

「自分でもわかるくらいピップラインが上がり、細身のデニムが似合うようになりました。」

お尻の筋肉は、年齢とともに衰える筋肉の代表と言っても過言ではありません。

ジムで筋トレをしていても、垂れ下がるので、何もケアしなければ、だらしなく見えても仕方ないかもしれませんね。

こちらのお客様は、50代の方。

20代、30代でもピップラインが垂れ下がる人もいることを考えれば、かなりすごいことです。

お尻のトレーニングですが、特に変わったことをしたわけではありません。

デッドリフトや、ヒップリフトなど、YouTubeで検索すれば、必ずでてくるエクササイズです。

でも、ただエクササイズをするわけではないのですね。

そもそも、体軸の乱れから筋肉が正常に働いている人は、ほとんどいないと言っても過言ではありません。

ヒップラインは、なぜ垂れ下がるのか?

お尻の筋肉は、生殖器と関係があります。

年齢とともに、性ホルモンの分泌は減り、生殖機能も衰えてきます。

こちらのお客様、お尻の筋肉をチェックすると、抑制していてかなり弱かったんですね。

そこで、行った調整は踵の保湿。

踵は、生殖器と関連がある場所。

乾燥でガサガサだったんですね。

そこで、保湿クリームを塗り、お尻の筋肉が働き出したのを確認。

ただ、促通してもかなり弱い状態。

お尻を強烈に効かせるポイントをお伝えし、トレーニングしていただきました。

成功者が財産を得たあとに、欲しがるものは2つ。

健康と精力なんだそうです。

お尻を中心に、下半身を鍛えることで、性ホルモンを分泌を増やすことができます。

人体はホルモン分泌に左右されると言ってもいいくらい重要です。

みための若さや体力を維持、またはさらにレベルアップさせるためにも、筋トレは重要な自分みがきになりますよ。

【無料メルマガ】ダイエットに成功した10人のストーリー

足利市パーソナルトレーニングジム小泉智明(こいずみともあき)

栃木県足利市大前町765-1 シーラズハイツ203
営業時間:10:00~18:00(水曜定休)
TEL:08053736391

メニュー料金表
アクセス
お客様の声
申し込みフォーム


小泉智明公式ホームページ
https://ikebukurodiet.jp/

小泉智明公式Twitter
https://twitter.com/IkaomotImuziok