アスリート食育セミナー | 足利リトルシニアのブログ

足利リトルシニアのブログ

足利市の中学生硬式野球チーム「足利リトルシニア」
公式サイト:http://ashikaga-senior.com/

今日は『アスリート食育セミナー』ということで、ZETTの古岡様をお呼びして、監督、コーチ、足利リトルシニア全学年で、講義を受けました。


アスリートに必要なことは、『食事、睡眠、運動』ということで、どんな栄養素がどのくらい必要なのか?、どんな働きをするのか?、たんぱく質の大切さ、それから捕食の大切さなどいろいろ教えていただきました。捕食も①エネルギー源②ビタミン源③タンパク質源など様々なものがあり、全て必要なことを教えていただきました。それから加圧トレーニングの話も聞きました。


その後、質疑応答をして、普段から疑問に思っている食事、飲み物、プロテイン、捕食のことなどいろいろ教えていただきました。




それから、キューボイドマジックの広瀬様のインソールの実験をみたりして、成長期の体幹や姿勢を正すと力が存分に発揮できるということがわかりました。


最後にみんなで記念撮影をして、『アスリート食育セミナー』を楽しく終わりました。本日はいろいろ教えていただいて、ありがとうございました飛び出すハート