足利リトルシニアのブログ

足利リトルシニアのブログ

足利市の中学生硬式野球チーム「足利リトルシニア」
公式サイト:http://ashikaga-senior.com/

暑い日差しの中、始まりました。
桐生ボーイズ様、クラーク仙台高校様とのオープン戦。

第一試合、 
vs桐生ボーイズ様。
一回の表、2点を先制されるも、一回裏の攻撃で4点を取り、逆転。
その後も追加点を重ねて13-3で足利チーム勝利。

第3試合、
vsクラーク仙台高校様。
一回の表、足利チーム1点を先制。
続く一回裏の攻撃を0点で抑え、好調な滑り出しに思えたが、二回裏、2点を返され、逆転を許す。
その後1点返すも、好守備に阻まれ、ランナー出すも追加点獲得できず
2-13で足利チーム負けてしまいました。


足利シニアOGも元気に活躍中!!
これからも活躍を期待しています!


世間ではお盆休暇の初日である本日、足利シニアは群馬県桐生市広沢球場にて、対桐生ボーイズとオープン戦に挑みました。

1試合目、
2回裏、ランニングホームランで3点先制。
3回裏4点追加の猛攻。
結果12対1で勝利


2試合目、
1試合目の勢いそのまま、
足利が先制するも、途中猛攻を受け7対7の引分け。

3試合目
4点リードを追いかける足利チーム。塁に出るもなかなか得点に繋がらず試合終了。
1対4で敗北。

連日猛暑が続く厳しい環境の中、選手達のみならず、熱い指導をしてくださる監督、コーチ陣、大汗流して審判をしてくださった父達、具合が悪くなった選手の看病や水筒補充のサポートをしてくれた母達、皆様ご協力ありがとうございました。


夏本番の暑さの中、本日、清原球場にて
北関東支部夏季大会⚾️

初戦 、VS越谷シニア様
初回、互いに無得点でむかえた2回、連打で3点先制!4回にも追加点を加え、4-0とし、その裏2点を返されるも、5回に1点、6回に大量6点を加え、
11-2で勝利‼︎

次戦も暑さ対策を万全に!
この勢いでがんばろう!3年生‼︎

第1試合
佐野シニア様(足利後攻)

連休最終日。
猛暑の中、試合が動いたのは、3回。
相手の連打とエラーが重なり、4点先制される。
その後も追加点をゆるす、厳しい展開。足利も5・6回で8点を返すも、17対8で負けてしまいました。


第3試合
桐生ボーイズ様(足利先攻)

1回の裏1点先制されるも、2回表にすぐ逆点。
その後も追加点を重ね、7対1で勝利。
暑い中3日間、選手も保護者の皆さんお疲れ様でした。


 自然豊かなグランドで、太陽がギラギラ照りつける中、1試合目が始まりました。

1回表、相手チームに得点を与えない守備でスタートした足利チーム。その裏の攻撃、先頭バッターからのヒットで打線が繋がり2点を先制。

3回裏、またも先頭バッターのヒットで出塁。足利チームの猛攻で5点を追加。
4回裏、この回も打線爆発で着実に点を重ねた足利チーム。最終回、2点を失ったが17-2で勝利。
2試合目、初回フォアボールから出塁し、盗塁とヒットで塁へ進みスリーベースヒットで初回4点を取った足利チーム。

続く2回表、ホームランが飛び出し更に3点を追加。

猛暑のため給水タイムをはさみ、立ち上がり三者凡退でスタートした足利チーム。

なかなか追加点を入れることが出来ず最終回、ホームランがまたも飛び出し待望の追加点。その裏をしっかりと抑え11-2で足利チーム勝利。

暑い中、お父さんたちも審判有難うございました。