洋楽もいいよね【R5編】 | チャドの好きなものブログ

チャドの好きなものブログ

ただひたすらに好きなものを語るところ。時々身の回りの出来事も書きます。

 

 TODAY'S
 
洋楽

洋楽はやっぱり音楽好きにはたまらないジャンルですよねにっこり

 

私が好きな洋楽は大きく分けて3つあるのですが、今回はそのうちの1つ、R5について語ろうと思います!

 

R5はアメリカで活動していたバンドで、5人中4人が兄弟という構成です。

(ユニバーサルミュージックジャパンより)

 

センターにいるボーカルのロス・リンチが、私が幼い頃見ていたディズニーチャンネルの、「オースティン&アリー」のオースティン役として出演していたことから、彼らのことを知りました。

(ディズニープラスより)

現在はもうバンドでの活動をしていませんが、ロス・リンチはソロで活動しています。

 

そういえば、私が生まれて初めて買ったCDアルバムがR5でした!懐かしい看板持ち

 

彼らは曲を自分たちで作っていたんですが、個人的にとても好きな曲が多いので、今でもよく聞いています。

 

今回は数曲オススメしていく!!

  1. Forget about you(デビュー曲)
  2. I Want U Bad
  3. Wishing I was 23
  4. If
  5. Repeating days(一番好き)
  6. Heart made up on you
ざっと並べてみました!

 

Forget about you

R5が一番最初に出した曲です!

これのMV、実は日本で撮影していて当時とてもびっくりした記憶があります。

なんか、いきなり記憶喪失したけど、君の事だけは忘れられない的な曲です。

良い曲ニコニコ

 

 

 

I Want U Bad

最初に出したアルバムの収録曲。

なんか、一緒に歌いたくなる曲調が好きです。

あと、ハワイで歌ったアコースティックバージョンもあってそっちもめっちゃいいです。

 

 

 

Wishing I was 23

上記2曲と同じアルバムに入っている曲です。

確かこれは、ボーナストラック?という特別に入っている曲でした。

恋している彼女は23歳で、僕も同じ歳だったらよかったのに、と歌っています。

この曲の注目ポイントは、最後に

 

「I've got her wishing Wishing she was 17 (She's 17)」

 

とある所なんです。

終盤に歌っている「僕」の年齢が明かされてああ、6歳差の恋なんだと一気に解像度を上げてくるところがたまりません悲しい

 

 

 

If

もし誰かを愛せるなら、誰かを僕にして、みたいな曲です。

なんか聞いていて楽しい曲です。

 
〈小話〉
この曲をどこかのモーニングショーみたいなのでR5が歌っていたんですが、
ロスがマイクを途中で落として焦っているのをみた記憶があります。
ちなみにメンバーはそれをみて笑ってそのまま演奏続けてた。

 

 

Repeating Days

この曲一番といってもいいほど好きな曲です。

めっちゃ静かな曲なんだけど、どこか中毒性があるんですよね。

 
彼女は浮気をしていてそれを隠しているけど、「僕」は気づいてしまっている。
それでも彼女を愛することをやめれない、それを繰り返してしまう日々
という感じでしょうか。
 

 

Heart made up on you

Repeating daysに会う前まで、一番好きな曲でした。

結構バンド感が強い曲なんですが、一緒に歌いたくなるリピ確定曲です。

 

ダメだと分かっているのに、あなたを好きなことがやめられない

だって私の心があなたに惹かれているから

みたいな曲です。

良い曲ニコニコ

 

 

 

 

最後に

もうザーっと紹介してみました。

知らない方は是非沼ってほしいし、知っている方はいっぱい共感してほしいですニコニコ

 

洋楽は英語だからわからない所が多いけど、そういう時はフィーリングで聴いてます。

J-POPとは違う良さがあって、またいいですよね~^^

 

次回は:

何かするにっこり