チェッカーズが好きです | チャドの好きなものブログ

チャドの好きなものブログ

ただひたすらに好きなものを語るところ。時々身の回りの出来事も書きます。

 

 TODAY'S
 
チェッカーズ

キャーニコニコ 昭和のアイドル?チェッカーズについて語ります!

 

紹介とか誰がメンバーとかは説明するのは面倒くさいので省略します!!

目次

  1. 出会ったきっかけ
  2. どの曲が好き?
  3. 当時の様子が知りたい

 

出会ったきっかけ

私とチェッカーズの出会いは高校2年生まで遡ります。

YouTubeで「涙のリクエスト」を見つけたことがきっかけでした。

 

上差しこの動画です

 

あのキレキレのダンスと、上手な生歌、輝かしい笑顔に惹かれ、いつの間にか彼らの曲を調べまくっていました。

また、ステージの外から聞こえる女子の歓声の大きさから、当時すごく人気だったのかなとか興味が沸いた一つの理由です。

 

分からないことは母親に聞いて、当時の様子とかを聞いたりして知識を増やしました。

特に、デビューしてすぐくらいのアイドル路線の時の曲が私は好きですにっこり

 

やっぱり一番目立つ位置にいる、藤井フミヤさんが推しになっていました。

ちなみに母親はドラムのクロベエさんが好きだったようです。

 

出会うまで、元々70、80、90年代の音楽は好きだったんですが、特定の方が好きというわけではありませんでした。

しかし、そこに青天の霹靂のように私のもとに突然現れたので、当時のYouTubeのオススメには感謝しています。

 

どの曲が好き?

できるだけ多くの曲は知っているつもりなんですが、やっぱり当時のファンにはかないません。

寛大な心で見てほしいですおねだり

 

  1. ミセス・マーメイド
  2. 涙のリクエスト
  3. 星屑のステージ
  4. チャイナタウン
  5. Jukeboxセンチメンタル
とりあえずよく聞いている曲を挙げてみました。
1曲ずつまた他のブログで書こうと思うので、今回はとりあえず1曲だけ。
 
ミセスマーメイドは私が一番好きな曲です。
 

 

めっちゃくちゃオシャレ。とにかくオシャレ。
なんかそれしか言葉が出てこない。
 
サックスはさすがとしかいいようがないし、ドラムのオシャレさも半端ないし、ベースもいいし、コーラスもいいし、パーカスもいいし、もう何も言えません。
Aメロのギターとベースめっちゃいいし。
間奏もめっちゃいいし。
 
聞いたところによると、鶴久政治さんという方が作曲したみたいですね。
知らない方だけど、作ってくれてありがとうございますと言いたい。
 
何より藤井フミヤさんがどちゃくそかっこいい。
これを聞き始めたら、気分がめっちゃいい気分になります。
夏の海を泳いでるみたいな気がしてくるんですよ。
 
ちょっと今年の夏はこれ聞いて盛り上がりましょうよキメてる
 

当時の様子が知りたい

彼らが歌っている様子は映像では見ることができますが、もう生では見られません。

しかも、彼らが活躍していたころはまだ私は生まれていません。

 

なので、ただただチェッカーズが活躍していたころの様子がとっても知りたいです。

どんな方々だったのか、ファンはどんな感じだったのか、歌番組でのやりとりも見てみたかったし、結婚したときの衝撃も感じてみたかったです。

 

どうしても知りたくて、藤井フミヤさんのソロコンサートには行ったことがあります。

でもやっぱりもうチェッカーズではないのでどうしても雰囲気を掴むことが難しかったです悲しい

 

    

コンサート自体はめっちゃくちゃすごかったです。

完全に口から音源でした。

あとダンスが衰えてなさ過ぎてめっちゃびっくりした。

また行ってみたいと思った記憶があります。

 

もし当時を知っている方、彼らを推していた方がいれば誰か教えてくださいにっこり

 

次回は:

K-POPアイドル、TREASUREについて語りましょ!