2023/08/05 ちょい釣り | あっしーの釣り日記

あっしーの釣り日記

坂川、六間川、江戸川、新利根川、破竹川あたりでバスメインに釣りしてます。バス釣りあるあるの外道ギルは1匹も釣れたことありません。

千葉市に仕事に行ったついで、松戸インターを降りて、帰りが16:30と夕方だったので、マズメには早いけど、風もあるし何かあるかもってICから近い坂川の下流へ。


日差しはあるから、橋の陰かなぁと、沈み蟲を橋下へ投下、護岸沿いに1投、何もなく1mほど外に1投、何もなし、真ん中へ1投、何もない。

強風でノーシンカーでは無理と判断して、クランクに変えて護岸沿いに1投、何もなく1mほど外に1投、何もなし、真ん中へ1投、巻き始めて一番潜ったあたりでグンっと押さえ込まれてフッキング!


中々寄らずデカめの予感。


45cm

橋下にえっがいの居ました。

数釣れるポイントではないのでリリースして仕事復帰。

前回の新利根から少しずつサイズアップ、もうちょっとでゴンザレス…とは都合良くいきませんよねぇ(-。-;