心理学 |  仕事、人生。問題解決のヒント。

 仕事、人生。問題解決のヒント。

                              
■ 問題があるということは、目指すところがある証。
  その先に待つ、あなたの価値あるものに向かって。

 

 

またまた久しぶりなのですが、

 

 

 

知っておくと便利、知らないと損、

いや知らないと大損になる

「心理学」についての記事を書きました。

 

 

 

大学時代に教育学部にいたのですが、

「教育心理学」の授業を心待ちにしていた私は、

見事に裏切られました。

 

 

 

大学は研究機関であるわけですが、

実践的な内容を知りたかった私にとってはミスマッチ。

 

 

 

まぁ、もっと私の社会人の器があれば、

勉強になったのですが、

当時は学生なので無理もありません。

 

 

 

それから年月が経ち、

 

 

 

今、実践的な心理学として、

お伝えできるようになりました。


こちらの記事です。

 

 

https://life-and-mind.com/psychology-12616