チャンピオン 2024-06-03 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今朝方まで行われていたゴルフの全米女子オープンで、笹生優花選手が見事優勝しました。

 

ゴルフの全米女子オープンは、言ってみれば女子ゴルファーの世界一を決める戦いです。

こんなすごい試合に2回も勝つなんて、これを快挙と言わずして何を快挙と言うのでしょう。

もう一つすごいのは、こんな大きな試合に日本人選手が5人もベスト10に入った事です。

 

最近日本の女子ゴルフ界は盛り上がっています。

それが単にブームではなく実力の表れであることが今回の結果で証明されたと思います。

 

それとは別に、もう一人チャンピオンが誕生しました。

昨日行われた第37回兵庫県マスターズボディビル選手権大会の70歳代のカテゴリーで、私が通っているトレーニングジムのオーナーである長宗先生が1位になられました。

実は5月の初めに膝を痛めた私は、先月1回もジムに行けませんでした。

でも先生が大会に出場されるのは知っていたので、大会前々日の31日にちょっとだけジムに顔を出しました。

その時の先生の様子が1ヶ月前とは全然違っておられて、今回の大会に向けての気迫を感じていました。

そして見事結果を出されるとは、長宗先生も凄すぎます。

 

コンテストに出ることはありませんけれど、私も長宗先生を見習って頑張ろうと思った今日でした。