1000円ランチ 2024-03-21 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日の午後は県医師会乳幼児保健委員会の在宅医療に関する小委員会でした。

そしてお昼ごはんを三宮で食べることにしました。

いろいろと検討した結果、今日はあのサイゼリヤでいただきました。

まずはスープとサラダです。


こくのあるビーフコンソメとコールスローサラダで少しお腹の虫を抑えます。

程なくしてパスタが届きました。


ボローニャソースと粉チーズが絡んで、そしてパスタ自体の茹で具合も少し硬めで私の好みです。

サイゼのデザートと言えばティラミスですよね。


ミルクボーイさんの漫才ではレンガみたいに固いとされていましたが、今日のティラミスはそんな事はありませんでした。

これにドリンクバーで用意されているエスプレッソと普通のホットコーヒーを飲みました。

お値段はパスタのランチセット(スープ、サラダ付き)500円、ティラミス300円、そしてドリンクバー200円、合わせてちょうど1,000円でした。

この料金を安いと見るか高いと見るか、難しいところです。

ただランチタイムに委員会の資料を見ながらゆっくりと食事を摂る事は、普通のラーメン屋さんや丸亀製麺では難しいです。

おかげでその後の小委員会も実りある会になりました。

サイゼ、バンザイ‼️