母子保健講習会 2024-02-18 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

昨日から東京に行ってました。

行きの新幹線の車内ではこんな感じで寛ぎました。


東京に着いたらこちらに行きました。




東伏見アイスアリーナです。

私が初めてここを訪れてから40年以上が経っています。

悔しい涙も嬉しい涙も流した場所です。


夜は上京した際にいつもお邪魔するお店に伺いました。


立派なお肉でしょう。

今回特別に準備していただきました。

およそ300グラム、ペロッといただきました。


こんなお酒もいただきました。


「真っ赤な恋心」

すごいネーミングですよね。


それから今日はまずここに行って来ました。






東京の都心にこんな立派なお庭がある事に感動しました。

ただお庭を見ている最中に、カラスからのフンを見舞われた事が悲しかったです。


今回の上京の主目的はこれでした。


有意義なお話を3時間半に渡って聴くことができました。

これからの世の中、否が応でもデジタル化に乗らないとやっていけないことを感じました。


さあ、もうすぐ新大阪です。

週末の時間を活かして、明日からの診療頑張ります‼️