頑張ろう、日本 2024-01-02 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

昨日の地震に引き続き今日の飛行機事故、新年早々嬉しくない出来事が続いています。

被害に遭われた方々にとっては悲しいスタートになってしまいました。

特に能登半島は今まで何度も地震に見舞われておられるので、重ねての被害は大きなダメージだと思います。

だからこそみんなの力を合わせて1日も早い復興を目指していかなくてはなりません。

私もどのような方法になるかはわかりませんが、協力していくつもりです。

「終わりよければ全てよし」の言葉もあります。

そんな気持ちにはなれないであろう事は重々承知です。

でも少しでも幸せな年末を迎えてもらえるよう、みんなで頑張っていきましょう!