電子化 2023-11-01 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日から11月です。

そしてとても良い天気でした。

天気予報を見ると今度の日曜日まではどうにか天気が持ちそうです。

何をするにも最高の天気を楽しみたいと思っています。


さてこんな連絡が届きました。



日本小児科医会会報は年に2回発行されています。

この10月に第66号が出されたばかりです。

それが電子化される事になったようです。

確かに紙ベースの雑誌は発行するのにお金がたくさんかかります。

郵送費も莫大な額になります。

それを考えると電子化も仕方ないと思います。

でも兵庫県小児科医会報を発行している身としては、やや複雑な気持ちになりました。

その内世の中から本棚という代物が無くなるかもしれません、、、