憧れ 2023-09-13 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

虎軍、今日も勝って手品数字が壱になりました。

明日勝てば文句なし、負けても鯉軍の結果によっては「アレ」が決まります。

明日はサンテレビさんが試合終了まで完全生中継をしてくださいます。

虎軍ファンの方はTVの前に大集合されるに違いありません。


さてそんな中、私は今夜もゴルフの練習に行ってました。

最近どうしてこんなに練習場に通っているかは以前の日記に書きました。

実はもう一つ理由があります。

それについてはまた後日お伝えします。

さて今夜私が練習している前の打席にとても上手な方がおられました。

その方が放たれる打球の軌跡が美しいのです。

そしてこういう方はフォームもきれいです。

年齢は40歳代半ばから50歳過ぎくらいで、でもスタイルがシュッとされています。

そして風貌はこの方に似てました。


桑名さんではなくて上田さんです。

昔から上田正樹さんは好きでした。

このビジュアルと声は私の憧れです。

実は先日の市民フォーラムで講師を務めてくださった西宮市立こども未来センターの太田先生が、この上田正樹さんに似ていると私は感じています。

若い頃から「年を取ったら、こんな風になりたいな」と願っていました。



現実は残酷です、、、