交流戦 2021-06-02 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日も熱のあるお子さんがたくさん来られましたら。

新型コロナウイルスの流行は下火になっていますが、こどもの発熱は一向に収まりません。


さて先週からプロ野球は、交流戦に入っています。

普段対戦しないパシフィックリーグとセントラルリーグのチームが試合をします。

始まった頃はそれぞれ6試合ずつが組まれていました。

それが途中から4試合ずつになり、そして今は3試合ずつに減りました。

それでもいつもと違うカードが見られるので、なかなか興味深い試合になっています。

昨日からは甲子園球場で、虎軍対猛牛軍が試合を行なっています。

そしてこんな対決がありました。

投げるのは昨年まで虎軍にいた能見選手、打つのは以前猛牛軍にいた糸井選手です。


こんなシーンが見られるのも交流戦ならではです。

さあ、この試合どちらが勝つのでしょうか。

どちらかに肩入れするのではなく、純粋に野球を楽しみたいと思います。