2024年5月下旬の出来事 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

5月も下旬になり、6月が近づいています。

今年の夏も酷暑になるのでしょうか。

 

今回も前回の担当ブログ以降の出来事をご報告。

 

5月19日(日)、第19回元気森森まつりが開催されました。

 

 

昨年は雨でしたが、今年は快晴。

 

 

私はお昼近くに行ったのですが、お客さんが大勢いて賑わっていました。

 

5月20日(月)、芦別商工会議所 第494回常議員会が開催されました。

 

 

総会に提出する案件について審議。

 

5月22日(水)、令和6年度芦別市勤労者共済会の総会が開催されました。

 

 

案件は全て承認され、ホッとします。

 

5月23日(木)、まちづくり懇談会に出席して、芦別市が進める各種取り組みについて説明を受けました。

 

 

 

5月28日(火)、芦別商工会議所 第126回通常議員総会が開催されました。

 

 

令和5年度の事業報告と収支決算の承認についてがメイン。

 

 

無事に承認していただけたので一安心。

 

これで令和5年度が終了しました。

 

ここまでが仕事関係の話。

 

5月26日(日)、ファイターズとジャイアンツの2軍戦を見に、エスコンフィールド北海道へ行ってきました。

 

 

去年も2回、エスコンフィールド北海道へ行ったことがありますが、JRで行ったのは初めて。

 

北広島駅から20分ぐらい歩きましたが、晴れていて気持ちいいウォーキングになりました。

 

到着するとすぐ食事。

 

「IZAKAYAとぽす」の焼き鳥丼と万波中正選手のスタミナまんちゅうカレー。

 

 

たこ焼道楽わなか」のたこ焼きとビール。

 

 

昼間から最高です。

美味しくいただきました。

 

私は巨人ファンなので、巨人が勝つのを信じて観戦をしていますが、ここ何回かの観戦では負けが続いています。

 

 

試合は8回表1アウトまで巨人がノーヒットで負けています。

 

もしかしたらノーヒットノーランをやられるんじゃないかと不安になっていたら、ヒットが1本出たので一安心。

 

私が注目していた選手はスタメンではなく、9回に代打で出てきて何とホームラン。

 

 

完封負けも逃れました。

 

試合には負けましたが、ホームランを見ることが出来たのと、美味しい物を食べたので満足した一日でした。

 

 

6月に入ると当所もクールビズになります。

 

暑さに負けず頑張るだけです。