「スポーツ×まちづくりで笑顔溢れるコミュニティーを」 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

4月21日(日)、芦別市総合体育館において「スポーツ×まちづくりで笑顔溢れるコミュニティーを」が開催されます。

 

 

(公社)日本青年会議所 北海道地区協議会の主催で行われるみたいですが、過去に芦別で北海道地区競技会の事業が開催されたのは私の記憶にありません。

 

もしかしたらあったかもしれませんが・・・。

 

芦別を開催地に選んでいただき嬉しく思います。

 

内容は13時15分からスキージャンプ金メダリストの舟木和喜氏が、スポーツの効果や地域の活性化にスポーツが果たす役割に関して講演をしていただき、15時からは国際的なヨガのインストラクターである里見 茜氏が講師となり、参加者にヨガの体験をしていただくとのこと。

 

無料なので、ぜひ参加してみてください。

 

芦別青年会議所の皆さんも当日、頑張ってくださいね。