令和5年度最後のブログ | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

とうとう年度末になりました。

 

新年が明けてから3ケ月経ちますがアッと言う間でした。

 

つい先日、明けましておめでとうございますと言っていた気がします・・・。

 

今回も前回の担当ブログ以降の出来事をご紹介。

 

3月14日(木)「砂川社会保険委員会 臨時役員会」が滝川市で開催され、委員になってから初めての会議に出席してきました。

 

 

会場へ行くと他地域の商工会議所の方や知っている方が多く安心していました。

 

会議の内容は委員会の今後の方向性について。

 

最初に出席した会議から厳しい内容となりましたが、方向性は決まり1年かけて準備していく形になりました。

 

3月18日(月)「第493回常議員会」が開催されました。

 

 

新年度の事業計画(案)、予算(案)について審議。

 

総会の日程も決定。

 

3月26日(火)「第125回通常議員総会」が開催。

 

 

当所の各種規定改正、新年度の事業計画(案)、予算(案)について審議。

 

 

報告事項、審議事項のほとんどを私が説明したので、話をするのがだんだん苦しくなってきて聞きづらい部分があったと思います。

 

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

今度から報告事項は別の職員に話してもらった方がいいかもしれません。

 

終了後は場所を移動して道の駅レストランで懇親会。

 

料理が早いペースで出てきます。

 

 

楽しく懇談をしながら美味しくいただきました。

 

来週からいよいよ令和6年度が始まります。

 

またまた忙しい時期が続きますが頑張るだけです。