「芦別小学校卒業証書授与式」 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

3月19日、芦別市立芦別小学校第121回卒業証書授与式が開催されました。

 

 

我が息子も6年間の小学校生活を終え、無事に卒業を迎えることができました。

途中、コロナ禍で戸惑いや不安、そして学校生活も色々と変化すること、我慢しなければいけないことなどが多くあり、本当に大変だったと思いますが良く頑張りました。今年は4・5年生の在校生と家族も参加することができる形となり、46名の卒業生をお祝することが出来てよかったと思います!

 

 

授与式終了後には卒業生と保護者で「卒業を祝う会」も行われ、お弁当を食べたり、記念DVDを鑑賞したり、ビンゴ大会をしたりと楽しい時間を過ごすことも出来ました。

家に帰ってから改めて卒業記念でいただいたDVDを再度鑑賞。みんな立派になりました。

 

 

自分は芦別小学校の第92回卒業生でそれから29年。第121回卒業生として息子も同じ小学校を卒業し、とても感慨深い気持ちになりました。

中学生になっても頑張れ!と思いながらこれからもしっかり見守っていきたいと思います。

最後に授与式が始まる前に、芦別小学校にも届いた大谷選手からのグローブを見つけました。

 

 

昨日から大リーグが開幕しこれから大谷選手の活躍にも注目ですね☆