2024年がスタート&よねた製菓の誕生日ケーキ | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

明けましておめでとうございます。

 

 

今日が2024年、出勤2日目になります。

 

 

今年最初の担当ブログは出勤初日に開催された新年交礼会と、芦別のお菓子屋さんをご紹介。

 

1月4日(木)、芦別市と芦別商工会議所主催の「令和6年 新年交礼会」が開催されました。

 

 

昨年は参加者の人数を制限したり、間隔を空けて着席する等の対策を行っていましたが、今年はコロナ禍になる4年前と同様な形で開催。

 

 

新年交礼会という感じがします。

 

1月は多くの団体等で新年交礼会が開催されます。

 

マスクを着用したり対策を取りながら、気をつけて参加したいと思います。

 

話は変わって・・・。

 

年末に妻の誕生日があります。

 

誕生日プレゼントは毎年「よねた製菓」さんのケーキと決めています。

 

 

 

ケーキにいろいろな絵を描いてくれますので、プロ野球の球団マスコットをお願いして今回が12年目になります。

 

12球団目になりますので、一回りしたことになります。

 

今回、2023年にお願いした絵は昨年、エスコンフィールド北海道で話題になった「北海道日本ハムファイターズ」。

 

 

2022年は中日ドラゴンズ。

 

 

2021年はこの年のパリーグの覇者「オリックスバファローズ」。

 

 

2020年は「東北楽天ゴールデンイーグルス」。

 

 

2019年はこの年、芦別に2軍が試合に来た「千葉ロッテマリーンズ」。

 

 

2018年はこの年のパリーグの覇者「埼玉西武ライオンズ」。

 

 

2017年はこの年、日本シリーズに出場した「横浜DeNAベイスターズ」。

 

 

2016年はこの年のセリーグ覇者「広島カープ」。

 

 

2015年はこの年のセリーグ覇者「東京ヤクルトスワローズ」。

 

 

2014年はこの年の日本一「福岡ソフトバンクホークス」。

 

 

2013年は私がファンの「ジャイアンツ」。

 

 

2012年は妻がファンで、昨年日本一に輝いた「阪神タイガース」。

 

 

12球団を達成できるとは最初思っていませんでしたが、12年はアッと言う間だったような気もします。

 

今年からどんなデザインをお願いしようか考えている所ですが、メジャーの球団にすると、全球団を達成するのに30年かかってしまいます。

 

30年はちょっと長すぎる・・・。

 

年末までゆっくり考えます。

 

味はもちろん最高!!

 

【㈲よねた製菓】

住所:芦別市北1条西1丁目10-6

電話:0124-22-3462

 

今年もよろしくお願いします。