創立70周年記念式典前日のリハーサル&本番当日 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

芦別商工会議所は7月23日(土)に創立70周年記念式典を開催いたしました。

 

 

式典前日、22日(金)に会場設営とリハーサルを行いました。

 

会場は芦別市民会館という所で、客席の前から3列を撤去したり、ステージ上にテーブルや椅子を用意したり看板を設置したりと、最初から大忙し。

 

 

その後、三役、記念式典委員会の方々が合流して通しでリハーサル。

 

 

事前に商工会議所大会議室で練習をしていましたので、意外にスムーズにできたと思いますが、皆さん、本番前日にやり終わった感が少し出ていた気がします。

 

リハーサルで気が付いた点を修正して、この日は終了。

 

次の日の23日(土)は朝早くから準備開始。

 

総務委員会の方々は受付の準備をしていて、体温チェックも行います。

 

 

午前10時になり、記念式典スタート。

 

私はステージにいる司会者の後ろから進行の確認をしていました。

 

司会者の後ろからの写真。

 

 

ステージ袖から見た表彰の写真。

 

 

スムーズに進行し、予定通りの時間に終了。

 

引き続き記念講演会を開催。

 

 

いろいろ大変なことはありましたが、無事に終了できてホッとしています。

 

創立70周年記念式典と記念講演会は終了しましたが、記念誌の作成が残っています。

 

こちらも頑張るだけです。