令和2年1月中旬から下旬の出来事 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

早いもので1月も最終週となりました。

 

この冬は雪が少なく、除雪する機会が少ないので腰を痛めなくて助かります。

 

今回は1月中旬から下旬の出来事をご紹介。

 

1月14日(火)、スターライトホテルにおいて、(一社)芦別青年会議所の新年交礼会が開催されました。

 

 

その前に私達OBはOB会総会を開催。

 

 

事業報告、決算、事業計画、予算を審議。

 

 

最後に役員改選があり、私は監査という大役を受けることになりました。

 

頑張ります・・・。

 

総会後に理事長と専務理事がOBにご挨拶。

 

 

OB会総会が終了した後、新年交礼会がスタート。

 

JCソングを歌うのは1年ぶり。

 

理事長によるご挨拶。

 

 

気合いの入った挨拶でした・・・。

 

芦別商工会議所 会頭のご挨拶。

 

 

芦別JCの意気込みを感じる新年交礼会でした。

 

今年も現役メンバーの数は少ないみたいですが、皆様のご活躍を祈っています。

 

1月17日(金)、「全道商工会議所事務局長会議」が札幌市で開催されました。

 

 

私は事務局長ではありませんが代理で出席。

 

会議の内容は商工会議所を取り巻く現状についてのお話。

 

考えることがたくさんあった会議でした。

 

1月21日(火)、「令和元年度 第3回観光振興委員会」が開催されました。

 

 

議題は「第9回あしべつ雪まつり2020におけるガタタン販売について」がメイン。

 

雪まつりは2月2日(日)の11時から15時まで開催しますが、その中で地元特産品の普及を目的に芦別商工会議所として出店し、ガタタンのPRを行うことになりました。

 

急遽の出店ですが成功できるようにがんばります。

 

1月27日(月)、「令和2年 芦別商工会議所と議員会 合同新年交礼会」が開催されました。

 

 

役員、議員、ご来賓の皆様が大勢出席。

 

芦別商工会議所 会頭のご挨拶。

 

 

和やかな雰囲気で交礼会は行われました。

 

 

新年交礼会はこれでほぼ終了。

 

2月も事業がたくさんあります。

 

これから忙しい時期になりますので、体調管理をしっかりして頑張るだけです。