「星の降る里あしべつフォトコンテスト2018審査会」 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

当所観光振興委員会(嶋委員長)で今年度、新たな事業として「星の降る里あしべつフォトコンテスト2018」を開催し、8月10日で応募を締め切りましたところ、一般部門・スマホ部門合わせて52名の方々から132作品の応募がありました。

この応募いただいた全作品の中から最優秀賞及び優秀賞を決める審査会が昨日、当所で開催されました。

当日は、北海道写真協会道展審査会員で芦別市出身の加賀谷重雄審査委員長をはじめとする5名の審査員の方々による審査が行われ、どの作品も力作揃いで甲乙つけがたい作品が数多く並び、審査員の方々も頭を悩ませていました。

10月に受賞された作品の発表や表彰授与式も予定しており、10月下旬には今回選ばれた作品を使用した「星の降る里カレンダー」を販売することで準備を進めていきます。

今回、ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。