『インフルエンザでもないけど節々が痛い!!』 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

ここ何日か寒い日が続いて、雪も毎日しんしんと降っていました。昨日からは少し天気も回復して、ホッとしています。積雪が多く屋根からの落雪で軒下にたまった雪が表の景色を遮断しています。

 昨日の北海道新聞朝刊の中・北空知版に載っていましたが空知地方は積雪が南北で「格差」が生じており、わが芦別市では平年の8割増しみたいで、岩見沢市以南は平年の8割程度らしいです。どおりでふしぶしが痛いです・・・・、多いときは一日3回の雪はねですから。

 インフルエンザも大流行。雪はねのせいか体力低下して免疫力も低下しています。(年齢もありますけど)  皆さんも気をつけてください。

 毎年のことですが、確定申告期間の半分を過ぎた3月はじめの頃に春を感じますね。早く来てほしいな「ひな祭り」。