チャレンジデー | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

昨日はチャレンジデーということで、当商工会議所も15分程度ウォーキングを行いました。職員が二班に分かれて午後5時5分スタートし到着はちょうど15分後でした。チャレンジデーの旗を持っての参加は少し抵抗があったようです。

「チャレンジデー」とは住民総参加型のスポーツイベントで、今年は529日がその日で全国101の自治体が参加するもので、今年の芦別市の対戦相手は福岡県みやこ町。

 その結果は、芦別市23.2%、みやこ町62.0%でした。

ところで、今日は何の日か気になったので調べてみました。国内外の記念日として結構数多くありましたが、国内では「消費者の日」「ゴミゼロの日」「掃除機の日」などがありました。今週末は掃除をいつもより丁寧に隅々まで子供たちにさせようかな。