パチンコで負けたあしべは金欠なので、スマホが何台かあったのでゲオに売りましたとさ、意外な程に高値が付きウホウホで違うパチンコ屋さんに行き勝ちましたとさ、しかし、私はあることを忘れてスマホを工場出荷時の状態にリセットして売ってしまいましたとさ、それは、LINEの引き継ぎ、ログアウトもしないままリセットかけたのでそりゃ大変、家に帰って違うスマートフォンにSIMを入れたらば、LINEのログインにフェイスブックでログインが無くなっていました。アップル🆔かGoogleアカウントでログインしか選択肢がありません。旧端末でリセット前ならばQRコードで引き継ぎ出来ますが、無いので2択です。以前iPhone8を使った時アップル🆔を作ってあったのでやってみたのですが、認証が何回もありダメでした。Googleアカウントも電話番号とアカウントが紐付けられておらずダメ。仕舞いには24時間後にもう一度認証してください。とロックがかかってしまいました。もう、ダメそうです。


 新規でアカウント作らないといけないかも~


で、新しいスマートフォン買いました。MOTOROLAのmoto g32超美品中古ですたい。


 MOTOROLAってアメリカのメーカー?って思ったのですが、今はLenovoの傘下の会社らしいです。約1万5千円でした。Androidバージョンは13になっていました。はい、去年のバージョンです。

 SIMフリーのを購入しました。今時、SIMロックかかっているのを買うのもばかばかしいと思い、そうしました。2枚SIMが入れられるのでdocomoSIMとauSIMを入れれば通信障害の時対応可能かもしれません。更にmicroSDカードが入れられるので、64GBを入れました。MAX 1TBまでだそうです。本体のストレージも128GBなのであんまり容量を気にせず使えます。明日、手帳型ケースが届くのでまた、ガラスフィルムも注目しました。しばらくは使えそうかなと思います。でも、アプリによってはAndroidバージョン9.0以上でないとアップデート出来ないものもあるので、寿命が短いですね。