最近仕事がとても、とても忙しくて中々投稿出来なかったのですが、今から24時間位前にネザーランドドワーフのさくらが4羽の子供を産みました。仕事から帰ってさくらの巣作りの手伝いをして少し仮眠したら、産まれていました。



 ペットシーツとか敷いたのですが、さくらがはがしてしまうのでペーパータオルをハサミで細長く切って赤ちゃんに掛けてあげました。


 授乳しているところは見ていませんが、ちび太郎達が泣かないので上手くやっているのだと思います。まだ目も開かない状態で飼い主としては不安ですが、無事に育ってくれる事を願っています。


 まださくらは生後半年位なので、ママになれるか?不安ですが、さくらなりにはやっているみたいです。ロンくんですが、私がちび太郎達に世話をやくと落ち着かず右往左往しています。

 

 わざと、ロンの方に気が向くように餌箱をひっくり返したりして落ち着きがありません。当然私のうさパンチが飛びおとなしくなりました。
 強くは叩いていないので、御理解願います。


 朝、晩冷えるので、電気ストーブ、詳しく説明するとカーボンヒーターの200ワットで少し離れた場所からちび太郎達を温めています。ただ、部屋が暑いので、まともに私が寝れません。

 で、ちび太郎達の今後ですが、ある程度飼育経験があり、うさっこを飼育するのに経済的に余裕のある方々に譲ろうと考えています。で、ブログ友達ではレモンママさんに1羽育てていただければ有難いのですが、どうでしょうか?もるちゃんを結構飼育して、動物病院にもすぐに連れて行ってあげるレモンママさん、距離的に新潟県からそう遠く無さそうなので、一番優先的にお譲りしたいので、コメント頂けるとありがたいです。

 次が、私の学生時代の親友にと思っていますが、まだ、聞いていません。次がロンくんを譲渡してくれた方に、お子さんももう大きくなっているので、大丈夫かと、最後が私が大変お世話になっている自動車修理工場の社長さんにと思っています。
 しかし、予定ですので、変わるかもしれないし、私の姉夫婦と甥が欲しいと言うかもしれないので、また、全部が3日後、5日後まで生き延びるかわからないので仮定の話しです。ただ、レモンママさんはブログを拝見させて頂き、とても献身的に動物と向き合っているので、また、スキニーモルモットさん2匹を亡くされたので、ぜひその生まれ変わりと思って育てて頂けると有難いです。他にも欲しいというブログ友達さん居たら、例えばへっぽこさんとかラクダさんの分身と思って育てて頂けるならば、お譲りします。但し、病気になったらすぐに動物病院に連れて行ける方で長年の信頼のあるブログ友達に限ります。動物病院はとてもお金が掛かるので、経済的に余裕のある方で献身的な方でお願いします。