今日も癒しのうさっこの話題で、ちょっと前にオフハウスで換気扇が1100円で売られていたので購入、将来的には天井に取り付けて換気、特に冬場の結露を防止しようという考えでの購入、早ければ夏にでもと、一応仮に窓際にうさっこのもふもふ抜け毛を室外に出すのと換気のため、スピーカーの上に置きました。


 よく換気でき、2日に一回ケージ掃除しているのですが、抜け毛が飛び交いました。しばらくすると毛も無くなりました。






 最後はロンとさくらの写真で、明日は無呼吸の診察で私は仕事が休みです。雨だったら新潟市内の空港通りまで行ってメガネの滑り止めシリコンを交換してもらおうと思います。去年の3月まで、会社の隣にあったメガネ屋さんが閉店して新潟市内の2店舗しかないので行くのが億劫だったのですが、サービスが良く安いので、重い腰を上げました。







 今のメガネはそこで購入して、レンズ、フレーム込みで3980円でした。ただ、私は近視が強いので非球面薄型レンズにするのでオプションで1100円プラスでした。どうしたらこんなに安いのか?多分中華製なのかな?合計3個閉店前に購入しました。近場を見る用、免許更新用、MAX視力が取れる用です。